プーケット しまかぜ案内人がお届けするダイビングブログ♪

プーケットのダイビング シミランのダイブクルーズ ピピ島ダイビングの情報満載ブログ♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

イメージ 4

プーケット・ラチャヤイ島での海洋実習初日。
昨日プール講習で学んだダイビングに必要なスキルを実際に海で更に練習するのが海洋実習です。

チャロン湾からダイビング専用ボートで約1時間20分ぐらいでラチャヤイ島に到着します。
このポイントは初心者から上級者まで楽しむことが出来ます。日帰りの体験ダイビングでもとても安心して楽しめますので1日観光で離島ツアーのお客様なども多いですね。

水底は浅い深度で6m前後の場所で海洋実習は開催しますが、ダイバーなどは深いポイントまで移動してエントリーする場合が多いですね。

水底6m前後の水域では、砂地は真っ白で生き生きとしたエダサンゴがたくさん群生しています。
エダサンゴ付近にはスズメダイ、チョウチョウウオ、ヤッコの仲間達が見ることが出来ます。

今日は海洋実習1日目ですので、生物を見る余裕はちょっとなかったようですが、自由時際に水中世界を楽しんでいましたぁ。

マスククリアーや浮力コントロール、フィンを使っての水中移動も全然問題なく、ストレスも感じられませんでした。この調子で明日7月3日も楽しく潜りましょうね。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんな素敵な所でライセンスをGETする人が羨ましい☆
私・・・真冬の伊豆・・強風+浮きまくりドライ
今となっては懐かしい〜〜

2007/7/7(土) 午前 10:34 MSK 返信する

顔アイコン

雨季プーケットも最高ですよぉ!真冬のドライは辛いですよね。

2007/7/14(土) 午前 3:10 [ プーケット海中案内人 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事