プーケット しまかぜ案内人がお届けするダイビングブログ♪

プーケットのダイビング シミランのダイブクルーズ ピピ島ダイビングの情報満載ブログ♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

イメージ 6

朝7時起床と健康的な生活が続く〜 
この日はホテルで朝食を食い、今いるスリン県から車で約3時間、200kmぐらい走るとカンボジアとの
国境で、巨大なクメール遺跡カオ・プラ・ウィハーンがある。

距離的にはかなりあるが、アンコールワットに匹敵するほどクメール遺跡らしいので、とても楽しみ。
イサンの道は100kから120kで走る事が出来るので約30分で35kmぐらい、1時間で70km。
200kmなら約3時間。これが結構長〜い!景色が変わらずひたすら走る〜 走り続ける〜 音楽を聴く〜

畑にはたくさんの水牛や牛達が歩いている。天気は良く、真っ青な空、低い雲、これは楽しみだな〜
っとかなりの期待とドキドキ感でだんだんと近づいて来る〜 シーサケートの標識が見えて、
いよいよあと少しだ〜っと結構ルンルン気分。やっと到着すると???

あれれ、何だか静か!国立公園があり、とっても静か!どこが入り口だろ〜っと探し、
歩いて国立公園の事務所のスタッフに「入り口はどこですか?」っと聞くと、
「4月10日から入れないです!」っと笑顔で一言。
う〜んまさか閉まっているとは?全く予想もしていなかったので、調べても来なかった!
まぁこれぞ自業自得と言うことで、トホホです^^

せっかく来たので入り口の看板で「はい、チーズ」。
そして国立公園入り口でパチパチと撮っていると、国境警備隊の人?軍隊の人?が
「どこから来たの?」っとタイ人らしい笑顔で一言。
「プーケット島から来ました!」っと。
あの〜一緒に写真撮って大丈夫ですか?
っと聞くと、わざわざライフル、サングラス、帽子をかぶって、笑顔で「はい、チーズ」です。

この瞬間、あ〜ここまで来て良かったな〜っと思ったりもして〜
これぞ微笑みの国タイだな〜っと実感したりもした。

続く〜

タイ・プーケット旅行&観光ツアーのご予約は↓
http://www.bai-mai-tour.com/

プーケット&体験ダイビング、シミランクルーズのお問い合わせは↓
http://www.divefreecsphuket.com/

スパ&エステ総合予約センターは↓
http://www.phuketrelaxspa.com/

プーケット格安リゾートホテルのご予約は↓
http://www.phuketrelaxhotel.c

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事