プーケット しまかぜ案内人がお届けするダイビングブログ♪

プーケットのダイビング シミランのダイブクルーズ ピピ島ダイビングの情報満載ブログ♪

全体表示

[ リスト ]

3年ぶりの再会 5月17日

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

このブリラム県には今回で3回目。
そしてこのウルルン滞在記に出てきそうな家に行くのも3回目。

初めて行った時はマジびっくりで、ここでは絶対に寝れないので、ホテルを予約して欲しい〜って
友人に言ったよな〜 確か津波の次の年なので、2005年の5月だと思う。

そして2回目が2006年、この時は一人で旅がしたくてバンコクまでバス、そしてまたローカルなバスで
ブリラムまで7時間かけて行った。

2回とも日本人はいないので、全てタイ語、イサン語が飛び交う中、ひたすら怪しいタイ語で会話をして、
それなりに楽しかった〜。
昼間は大きな畑をふらふら歩いて、夕方からチャンビール&ソムタム、ラープ、トムセップで乾杯。
夜寝る前の雨水でのシャワーがメチャクチャ冷たく、結構びびった〜。

ウルルン滞在記?友人宅のフォトアルバム↓
http://phuket.typepad.jp/photos/tripisan5/

今回は久々の再会。
かれこれ3年ぶりになる。先日16日は美味い酒を飲み、気持ちよくなったところでasukaとホテルへ戻り、
この日17日はブリラム周辺を写真を撮り、ふらふらと歩く。
 
ブリラム周辺のフォトアルバム↓
http://phuket.typepad.jp/photos/tripisan6/

そしてちょっと挨拶をしにまた友人宅へ。
お父さん、お母さんは元気いっぱい。毎日畑仕事で頑張りお父さん、子供だって12人ですよ〜 
子供、孫、ひ孫を合わせると52人の大家族になります。

ちょっと帰る前に写真を撮ろう〜っと言うと、わざわざシャツを着て、
「はい、ポーズ」どんなポーズをとって良いのか?両腕がしっかりと揃っている姿が何とも言えなく、
また必ず来ようっと思ったりもした〜

続く〜

タイ・プーケット旅行&観光ツアーのご予約は↓
http://www.bai-mai-tour.com/

プーケット&体験ダイビング、シミランクルーズのお問い合わせは↓
http://www.divefreecsphuket.com/

スパ&エステ総合予約センターは↓
http://www.phuketrelaxspa.com/

プーケット格安リゾートホテルのご予約は↓
http://www.phuketrelaxhotel.c

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事