きしゆりこの田舎の楽園

1日があっという間。訪問コメント遅れてすみません。それから、コメント無しのファン登録はお断りします。

全体表示

[ リスト ]

小玉スイカ〜〜♪

イメージ 1
 
 ついに収穫しました
 
 去年初めて作り、4個生りましたが、夜間に何者かに襲われて全滅・・・
 
 今年は支柱でタワーを作り、ネットを張って登らせました
 
 でも、その前に1個目はまだ小さいうちにカラスにつつき落とされました・・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 → 中はこんな感じです〜〜。イメージ 3種が少ない?
 
 
 朝食のデザートに
 
 
 うん、あっさりした甘さでした。もう少し畑に置いといた方が良かったかも。でもおいしい。
 
 これ1個しかないし・・・。
 
 つるはまだ延びていますが、次の実の生る気配なし・・・・・・・・・・・・

この記事に

閉じる コメント(6)

一体何者が!?!?
やっぱりタヌキとかですかね(^^;
でも、1個だけでも無事でよかったですね〜〜〜

2010/8/9(月) 午後 4:03 ちょっきん 返信する

顔アイコン

スイカは収穫時期が難しいよね〜
小玉スイカ 来年はつくるぞぉ〜ぽちりん

2010/8/9(月) 午後 5:21 きみちゃん 返信する

顔アイコン

アライグマかもしれませんよ。でも、一個でも残ってよかったです。友だちは枝豆全滅ですって。

2010/8/9(月) 午後 9:51 [ ioc*iam*gu ] 返信する

顔アイコン

chockinさん。去年の夏はアナグマらしき動物が我が家の裏手に出没していました。狸もいるし、ヌートリアやアライグマもいるらしいですよ。今年、となりの畑では沢山の大きなスイカが毎日無残に食べられています。

2010/8/12(木) 午前 6:38 [ ゆりこ ] 返信する

顔アイコン

野良婆さん。そ、来年も作りますよ〜。ガンバリマショネ。
ポチありがとう。

2010/8/12(木) 午前 6:39 [ ゆりこ ] 返信する

顔アイコン

iocoさん。アライグマかしら・・・・次は「マクワ金太郎」が色づいてきたので心配です。

2010/8/12(木) 午前 6:41 [ ゆりこ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事