あらよっとラジコンヨット

自然の力を利用したヨットで楽しんでいます
ラジコンヨットは、奥が深いという表現があります。
何事も簡単ではないという事でしょう、、

セイルコントロールは奥が深いと思います。
正解を導き出すのは難しいからです。
セイルと帆は、違います。
帆は、風を受けるもの、
セイルは、風を受け流すもの、、ですから風上にも進みます。
リアルタイムに変わる風向きにセイルを合わせることで、セイル表面に乱流を起こさせない事、、、乱流は、失速であり飛行機は墜落します。
最大の推力は失速させないで風を受け流す事、、
セイルコントロール、奥が深いですよ〜〜


全日本チャンピオンセールコントロールスローモーションRCヨット駕与丁通信福岡

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

入道雲


イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

香椎浜の花

久しぶりの綺麗な花が有りました。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)


違法モペットの実態 警察の方に見てもらいたい
警察にアップロードの趣旨をメールしたところ、電話でその時間帯に捜査するとの連絡がありました。モペット撲滅になると嬉しいな!!
まさに、移動する防犯カメラってトコロでしょう
ドライブレコーダーの有効な活用方法が、見つかりました(^^♪(*^_^*)

この記事に

開く コメント(2)

駕与丁通信

今日は午後から見学に
イメージ 2

イメージ 1



この記事に

開く コメント(2)

駕与丁通信

本日は参加者の皆様、大会お疲れ様でした。
クラブの垂れ幕もデビュー出来て良かった。
今日は宿敵リンデン号に先を越され、危なかった。
ラジコンヨットは真剣勝負でしないと、直ぐ置いて行かれますね。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


この記事に

開く コメント(0)

発電所視察と大観峰

去年九月より稼働している発電所を始めて視察してきました。
菊池市旭志の山奥です
順調に発電しているようです
イメージ 1
ついでに大観峰まで足を延ばしました
イメージ 2

イメージ 3
平日で人も少なくのんびりしてきました

この記事に

開く コメント(0)

横断幕送ってきました

注文した横断幕が送ってきました。
先頭を走っているのはリンデンさんですよ!!
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

横断幕作ってみました

デザインデータを送って注文しました
大会集合写真に利用できそう45x120cm
イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(2)

博多駅近辺の花


イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事