ここから本文です
do you have a honda?
バタバタするよどこまでも〜(。-_-。)

書庫全体表示


全日本最終戦観戦ついでに久しぶりにイルミネーション撮影にチャレンジですよ〜
こんばんは、pondaです。
いつもは金曜深夜に出発ですが少し早めに出て
夕方に到着。

イメージ 1

ホテルの裏山に登ればイルミネーションと富士山合わせらそうでしたが…今回のはパス。
時の栖は過去に来てますが、今年は大幅にリニューアルという事で開催初日に偶然タイミングが合いました。

イメージ 2

各企業協賛モノは子供向け体感モノとかが多かったな〜
富士スピードウェイもでてました。

イメージ 3

定番のトンネル。
初日にという事で点灯直後はスーツ姿の男性多数w

イメージ 4


イメージ 5

金魚とイルミネーション。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

もう少し金魚とイルミネーションのコラボを期待したけど…あくまで別々の催し物(⌒-⌒; )

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

リニューアル…個人的には、あぁ…変わったね位の感じです(´-`).。oO


続いて、全日本予選後になばなの里へ。
土曜日で混雑覚悟で突入。
伊勢湾岸を降りた直後から渋滞気味(´・_・`)

モンキーを出して、川沿いの堤防道を軽快に走ります。
この道モンキーの暗いライトで勢いよく走ってると道路から落下しそうで怖い(*_*)

早めに到着したのに結構な混みよう。。。。

イメージ 17

定番のトンネルは2箇所。

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15

イルミネーションを上空から見えるUFOは大混雑。。。

イメージ 18

紅葉のライトアップもしてましたね〜

イメージ 16

池の中心、撮影ポイントは人でごった返してもう大変!(´・_・`)

イメージ 19

今年はハイジ。
去年の富士山からハイジとは…ネタの振り幅でかいなw ※上手く再生できない時はこちらから
冒頭だけ。。。ココも上も下も大混雑。
奥の休憩スペースでグッタリしてる人でがいるのが印象的(・・;)
最初の頃は三脚が問題になったみたいだけど、今回の行った印象だと
三脚使用者はいないけど、自撮り棒が突然出てくる…
テンション上がっちゃって走り出す、後ろ向きのまま歩いて撮影したりするカップルいたり…
一方通行で園側も安全対策してるようだけど、小さい子供を連れて行くのは危ないなぁ。
行った日だけかもしれないけど…


個人的な感想は…ナカスガサーンの予選で出したぶっちぎりの5秒台の方がワクワクしたw

  • ロマンチストでんな〜(*‘ω‘ *)

    やんきち

    2015/11/3(火) 午後 2:37

  • 写真撮るの上手ですねぇ!(◎_◎;)
    どこのイルミネーションも毎年バージョンアップ!!
    ごちゃごちゃし過ぎで前のほーが良かった!なんてことも(^^;

    チビ

    2015/11/3(火) 午後 8:02

  • 二大イルミ制覇してくるとは!
    時の栖、トンネル以外は、ああ変わったね(笑)
    時の栖の最後から2番目の写真、なんか秘宝館ちっくだね!

    なばな、そんなに激混みなんだ!
    寒いのに金魚とはー(^-^;
    そそ。あの土手、転がりそうで夜は怖いです。

    いずみ

    2015/11/4(水) 午前 3:31

  • > やんきちさん
    そうなんかな〜σ(^_^;)

    ponda

    2015/11/6(金) 午後 5:24

  • > チビさん
    確かに年を追うごとにゴチャゴチャする所有りますね。
    変化のさせ方が大事だと思うんですけどねー(⌒-⌒; )

    ponda

    2015/11/6(金) 午後 5:28

  • > いずみさん
    日程的にタイミングが合ったので行ってみましよー
    時の栖のリニューアルメインは噴水ショーがメインはみたいです、期待しすぎたんですかね、あぁ…って感じになっちゃいましたよ(⌒-⌒; )

    ponda

    2015/11/6(金) 午後 5:32

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事