全体表示

[ リスト ]


昨日、、山中湖ロードレース(ハーフマラソン)に参加しました!

先週の海外出張で全く走れず(←ホントはズル
前日は湘南国際エントリーで早寝できず。。。←イイワケクサ

そんなこと関係なーい!!快晴の富士山が迎えてくれました!!
晴れただけでも感謝!
イメージ 1

以前出たMtFUJI(チャリイベント)も、こんな天気だったなぁ。。

シャトルバスで会場へ。。

おおっ!
イメージ 2

あー残念。。エアロビやりたかったなぁ
登録してる間に終わっちゃいました。。

その後たまさん、TOYOさんと合流!いえーい!
イメージ 7

なんだかんだと話していると
ああっ!という間にスタート時間が迫る。。

スタートどーん!

イメージ 5

スターターは瀬古選手!

イメージ 6

見えない〜 瀬古選手(左)、痛風を患っていたそうです。
「痛風とかけて、AKB48ととく」とか言ってました。さあ何と解く??? 

山中湖ロードレース。山中湖は、1周14kmでハーフ(21km)に足らないため、1周して3km同じ所を
もう一度走り、折り返してゴールになります。

スタート〜4kmがすげー辛い。。。キロ6分で走るグループに混ざって、何とかついてく作戦

5km地点で諦める

6km地点で、ようやく巡航状態になり、つまり完全マイペース。
これで行こう!と心を決める!!ヨッシこれでいいぞ!

湖がきれいに見えて、最高なひと時でした。。
イメージ 8

しかーし、、、7km地点付近で坂が現れる。。

あ、そんなに長くないかな。と思うと、まだ続いている。
よーし!あと30mでてっぺんだっ!と思ってスピードを上げると。。。

まだ続いているがぁぁぁぁぁん

坂を登りきった後は、下りでダダダダと走ってタイムを稼ぐ作戦だったのにー
下りは呼吸を整えるためにダラダラ走りに。。

山中湖ロードレース結構難しいですね〜情報集め不足だー。。

イメージ 9

でも山中湖を見てると、ちょっと癒される気がした
応援の人も多かったよ〜 有難うございました〜!!

山中湖を一周し、、

そこから、最初に走った所をもう一度走る。。
あー確か坂が3つくらいあるよなぁぁぁ

ヘタレていると、折り返してきたTOYOさん発見!!
ふぁいとーーー!

しばらくして、たまさん発見
がんばってーーー!

モチベーションが上がる!!猛然と走りだす!

長くは続かなーい。だらだらだら。。。

カメラ発見!! ヨッシャー!!!イエーイ!!!元気だぜぇ!!

だらだらだら。

最後は、、何だかもうボロボロだったよ

あと500m

イメージ 10

なんか写真が変ですが。。頭ん中もこんな感じだったよ

ゴール!はぁー、しんどかったーー
でも、なんか嬉しい。

その後、TOYOさんが200位内に入っていることが判明!

イメージ 11

うをーさすが坂レンジャー!

イメージ 3

んっ!!!あのさ写真撮ってんだよ。。あんた誰だよー

この方は、、スバルラインで5合目まで登り、降りてきて応援・写真撮影をしていたようです。

その後、、売店でいろいろ食べてーー
イメージ 4

めでたしめでたし

家に帰ってから、、いろいろかたずけをし、、9時前にはもう寝てました。
ハハハ

山中湖ロードレース、、もう一回は走らないと
ま、まってろ山中湖!!( -_-)ノ −−==≡≡ 卍

この記事に

閉じる コメント(18)

なぞかけの答えが気になりますね〜!

2012/5/29(火) 午前 7:05 mei 返信する

顔アイコン

山中湖ロードレース♪
きれいな富士みながら走り♪
西湖ですね♪
来年はエントリーしようかなぁ♪

2012/5/29(火) 午前 8:11 ふくちゃん 返信する

お疲れ様です!
良い天気で気持ち良さそうですね(^^)
でもちょっと暑そうかな・・・

DOAさんもスバルライン登ってから走ってみては⁈(笑)

2012/5/29(火) 午後 4:10 ふぇると 返信する

顔アイコン

あれ?もしかして奥様、今週富士ヒル参戦ですか?

2012/5/29(火) 午後 8:55 [ haru ] 返信する

顔アイコン

いい天気だったのが、なによりでしたね〜。。。奥さまヒルクラ得意なんですね〜。。。

2012/5/29(火) 午後 9:35 boubou 返信する

顔アイコン

meiさん、こんばんは。
その謎かけなんですが、、怖くて書けないんです
真夏だったら寒いのもいいんですが

2012/5/30(水) 午前 0:10 DOA 返信する

顔アイコン

ふくちゃんさん、こんばんは。
来年はぜひどうぞ 湖畔なので平坦だろうと思ってはいけないですよ〜

2012/5/30(水) 午前 0:14 DOA 返信する

顔アイコン

ふぇるとさん、こんばんは。
日蔭は結構涼しかったですが、暑さを感じる時もありました。もうちょい涼しかったらもっといいタイムが、、、とか関係ないですね

あ!MtFujiご健闘をお祈りします!!!!!!!

2012/5/30(水) 午前 0:18 DOA 返信する

顔アイコン

haruさん、こんばんは。
いえいえヨメは、エントリーしてません。ぶらぶら行って気持ちよかったし、きれいだった、とか言ってました。

haruさんもファイトー!抽選会も楽しみですね

2012/5/30(水) 午前 0:20 DOA 返信する

顔アイコン

ええっ そう言われるとますます気になるぅ
眠れない

2012/5/30(水) 午前 0:22 [ 七月堂 ] 返信する

顔アイコン

boubouさん、こんばんは。
去年は雨だったそうですから、それに比べれば今年は相当恵まれてたようです ヨメはヒルクラの方が得意なようですが、ゴールに何かないとモチベーションが上がらないそうです

2012/5/30(水) 午前 0:22 DOA 返信する

顔アイコン

七月堂さん、こんばんは。
がははは。ヒントはですね、大ヒット曲の最初の方をいくつか歌ってみてください。
分かったとたんに、部屋がカキンコチンに凍る可能性がありますよー

2012/5/30(水) 午前 0:27 DOA 返信する

顔アイコン

天気が良くて富士山も綺麗だったし、気持ち良かったですね〜
7km地点の坂は予想していましたが、折り返し前のちょっとしたアップダウンがきつかったですね。

2012/5/30(水) 午前 1:45 toyo3 返信する

toyoさん、こんばんは
いろいろお世話になりました。有難うございます。アップダウンはきつかったですが、落ち着いて、改めて振り返ると、微妙に悔しく(^。^)なってきました。改めて次頑張ります!あ。半年先ですね。(^O^)

2012/5/30(水) 午後 11:14 DOA 返信する

何だかんだ言っても走っちゃうんだからすごいな〜。。アタシなんか自転車も乗らなくなった今、犬の散歩してても脚がつるんです。。。(笑)

2012/5/31(木) 午後 1:11 [ ひで丸 ] 返信する

顔アイコン

ひで丸さん、こんばんは。
それがですね〜 参加して完走すりゃ満足!とはだんだん行かなくなってきて。。しかも道具じゃカバーできなくて萌えています。いやいやそうでなくてチビチビ燃えてる
というか悔しー!!

ゆうべ寝がえりうったら攣りました攣り自慢ですね

2012/6/1(金) 午前 1:30 DOA 返信する

顔アイコン

遅くなっちゃいましたが、お疲れ様でした^^
忙しくて練習するのも大変だと思いますが、楽しそうに走っちゃうDOAさんが素敵です^^
山中湖周回の坂って、ランだと何気にきつそうですね。。

2012/6/2(土) 午前 3:59 ベル 返信する

顔アイコン

ベルさん、こんばんは。
実は数日前にAllSportsの写真が公開になったのですが、、
カメラに気がついたとき、は何だか楽しそう!
カメラに無防備だったときは ヨタつくゾンビ!で笑いました

2012/6/2(土) 午後 7:04 DOA 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事