けおけおの男フラ日記

男がフラってキモい? うんにゃ。 エロかっこいいと言って…。

世界が相手だ!

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

けおけお〜。
スペイン強かったね〜。

オランダも良い線いってたけど…。
序盤はスペインの勢いに、これはヤバイかも…とも思っていたけど、

直ぐにオランダがゲームを支配しだし…。
何度も良い攻めを見せていたけど…。

惜しかったけどね…。
途中交代の選手のモジベーションに問題があった気がするね。

オランダ途中出場の『エリア』に『ロッペン』の闘志があったら、
少しは違う結果になっていたかも…。

若さからか視野が狭く、何がなんでも決めてやろうという気迫が足りなかったと思う。
スペインの選手達にはそれがあったね…。

途中出場の選手達も先発のメンバーと変わらない闘志がみなぎっていた。
スペインでは『チャビ』が、オランダでは『スナイデル』が封じ込められて、

お互いの司令塔が機能できないというお互いにじれる展開が続きました。
そんな中でも『ロッペン』の強さは目を引きました。

スペインのディフェンスを3人引き連れても突破しようという勢い…。
32ヶ国の頂点を決めるにふさわしい素晴らしい試合でした。

オランダ優勝を予想したけおけおですが、今回の結果は諦めもつきます。
1ヶ月の長いお祭り…。

楽しませて貰いまいした。
ありがとう…。

4年後…。
ブラジル行きた〜い。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

けおけお〜。
惜しかったね〜。 日本代表…。

もしやもしやに、勝てていたかもしれない試合でした。
それにしても『パラグアイ』も凄かった。

流石に予選リーグを『イタリア』をさしおいて1位通過してきたチームでした。
攻めるとなった時の勢いが怖いチームでしたね。

どう見ても格上のチームだったけど。
勝てる気にさせてくれたもんな〜。

日本代表は良くやったよ〜。
びっくりしたよ〜。

『歴代最強』は嘘ではなかったね〜。
本当にベスト8行けると思っていたもんな〜。

PK戦ではまさか負けないだろうと思っていました。
でも負けるのはしょうがない…。

決着つかない試合に決着つける為のPKですもの。
で、…反省もしましょ…。

『監督』自身も言っていたけど…。
今回勝てなかったのは、『岡ちゃん』の責任だと思います。

『留任』をと、引き止めるべきと言う方も多いとは思いますが、
敗戦の『責任』という事は無しにしても続投は考えられません。

けおけおは辞めて頂くべきだと思います。
『PK戦』って誰がメンツ決めるの?

メンバーなの?
監督なの?

良く知らないけど…。
監督だった場合の前提で語るけど。

何で『駒野』に蹴らせたの?
あんなに人が良さそうな…うつむきがちなGayに…?

ゴール前に向かう背中を見ていて外すの分かってしまいました。
PK戦てそんなに甘い?

けおけおが高校生の時…。
『高校サッカー』がめちゃめちゃ熱くて、

体育の先生がサッカー部の顧問で、
一時期は国際親善試合とかでもレフェリングしてたセンセイでした。

体育の授業は殆どが『サッカー』…。
だからTVでも、自然と『高校サッカー』とか噛り付いて見ていた。

拮抗している試合が多かったからか、勝負の決着をPKで決めるシーンは多かった気がする。
PK戦て勝ちたい気持ちが上のチームが結局勝ちますよね?

あんなに優しい目をした『駒野』を何であの場に送り出した…?
あそこは『闘莉王』でしょう…。

それこそ、あの場こそ、『玉田』でしょう…。
『憲剛』でしょう…。

その決断が出来なかった、『岡ちゃん』の責任です。
『デンマーク』戦では『岡崎』が当たりましたね…。

けおけおは反対だったけど…。
『本田』の、「『岡崎』を生かしたい。」という気持ちにさせたという意味での当たりです。

『岡崎』はもう良かったでしょう…?
『ワールドカップ』でゴールを奪えたんだから。

『パラグアイ』戦では起用すべきではなかったと思います。
世界レベルの選手を出して欲しかった…。

何で『森本』の選択肢が頭を過ぎらなかったのか?
『岡ちゃん』…。

『玉田』も大誤算ですよね?
『玉田』以外の全員が戦う姿勢だったのが印象的でした。

『玉田』浮いてましたね〜。
『玉田』ひとりでJリーグの舞台に居るかの様でした。

この予選の3試合を真近で見てきた代表選手の1人かと思うと悲しくなりました。
仲間がどんな死闘を繰り広げてきたのか見てなかったの?

『岡崎』と『玉田』を投入する選択をする代表監督はやはり去るべきだと思います。
PK戦で『駒野』に蹴らせる事しかり…。

一方、今回の日本の大躍進の功績は『岡ちゃん』のものだと思います。
90分間休む事無くピッチ上を走り回る事を徹底させた…。

今回の出来形が最も日本代表がサッカー強豪国への近道だと確信できました。
それを選手達に浸透させたのが素晴らしい。

そして、今回の日本代表の面々はみんな精神的に大人だった。
『チームメイト愛』、『愛国心』、『サッカー愛』と、

愛に溢れていた『本田』。
『長谷部』も『遠藤』も、本当に献身的に守備に攻撃の起点にと活躍していた。

けおけおが知る頃のJリーグでは「俺が!俺が!」だった『大久保』が、
何度も守備で地面を這いつくばってましたね…。

『松井』が何度も日本のチャンスを生み出してましたね。
『中澤』と『闘莉王』で数々のピンチを切り抜けていました。

勿論、『川島』のスーパーセーブ…。
『長友』と『駒野』のスタミナの底を見せない動き…。

そして『阿部』がことごとく相手の司令塔に仕事をさせませんでした。
こんなに良いチームもう出て来ないんじゃ…?

とも思うし、直ぐに出て来そうな気もするし…。
今迄の歴代の代表選手達が子供に見えて仕方がないです。

『中田』がひとりで大人だったよな〜。
辛かっただろうな〜、『中田』…。

「もうやるべき事は無い。」とか『岡ちゃん』言っていたけど…。
いずれにしても、『トルシエ』の後の『ジーコ』みたいに、

今迄積み上げてきたものを振り出しに戻す様な指揮官を据えて欲しくない。
『岡ちゃん』の意思を継ぐ指揮官…。

代表選手達を先生からの目線で見守れる様な指揮官…。
『オシム』みたいな(本人はもう無理だろうから)代表監督に就任して欲しい。

次は『ブラジル』で生で観たいわ〜。
体力あるかな…。

楽しませて貰いました。
本当にありがとう! 『ワールドカップ2010南アフリカ大会』日本代表!!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

けおけおよ〜。
いよいよパラグアイ戦です。

南米のサッカーに今現在の日本代表がどこまで通用するのか…。
見守りたい。

お願い。
今回は勝って!

感動をありがとう…。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

けおけお〜。
いや〜ウレシイ誤算でした。

勝ってくれ…。 勝って欲しいとは思っていましたが…。
まさか3点も取ってくれるとは思いませんでした。

夜勤の終了と同時に車に乗り込み、
『J-wave』での実況中継を聞く為ラジオのスイッチオン…。

一進一退の攻防にドッキドキです。
声だけの情報ってのは画を想像するので興奮度2割り増しです。

愛しのTVクンが待つ自宅へ猛ダッシュです。
(車がね…。)

何とか『本田』の1点目のフリーキック直後に自宅に着く事が出来ました。
『遠藤』の2点目のフリーキックは自宅のTVでリアルタイムにしかと確認いたしました。

『本田』のフリーキックも無回転でかなり落ちたと思うけど、
『遠藤』のフリーキックは凄い曲がってましたね〜。

あれは取れませんて…。
ってか、『デンマーク』の選手同様、

けおけおも『本田』が蹴るものと思ってダマサレました。
「えっ!?」っつって、びっくりしました…。

こんな大舞台であのフリーキックを決められる2人に敬意を表したい。
凄いよ〜。

3点目はアレでしょ…?
『本田』の愛でしょ…。

途中出場の仲間にどうしても1点取らせてあげたい、という愛を感じましたね〜。
『本田』が自分で行っても入っていた気がするけど…。

『岡崎』も「殆ど『本田』のゴールだ。」って言っていたもんね。
『岡崎』も一瞬「えっ!? 俺なの?」って感じになっていたもんね…。

今回のワールドカップも今後の展開が楽しみだけど、
次回の『ブラジル大会』は大いに期待できます。

完全に『本田』が中心のチームになってる筈だもんね。
次回の4年後のチームは本当にベスト4に入ってくれるんじゃないかと思う。

今度は現地で応援したいな〜。
無理かな〜。 でも行きたいな〜。

予選の最終戦…。

イメージ 1

けおけお〜。
いよいよですね…。

予選を勝ち抜けるか…ここで行き止まりなのか…。
瀬戸際です。

もちろんけおけおは期待を持って見守りたいと思います。
『デンマーク』も他の2チーム同様、格上であるには変わりません。

でもどんだけやってくれるかに期待したい。
何かやってくれる気がする…。

しか〜し…。
今夜もけおけおは夜勤があります。

どうしましょ…。
仕方ないので…。

(おそらく試合の前半の)仕事帰りの車内は、
FMラジオで試合を(観戦ならぬ)聴戦したいと思います。

そしてチョッ早で帰宅してTVにかじり付きます。
がんばってね〜! 『本田』

期待してるぞ〜! 『遠藤』
頼んだぞ〜! 『長谷部』

任せたぞ! 『長友』
気合だ! 『大久保』

魅せろ! 『松井』
守り切れ! 『川島』

燃えていけ! 『闘莉王』
(交代で)出てくれよ〜! 『森本』

そして…。
ぜひともベンチから、応援お願いします! 『中村俊輔』、『岡崎』、『玉田』…。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事