全体表示

[ リスト ]

Bee Gees Days へ  ↓
 
追記8/2
ビージーズ紙ジャケ再発シリーズ続報
 
 
Bee Gees Daysとは? Bee Geesに関する情報をまとめていくために、ファン仲間で立ち上げたサイトです。   
               私も参加しています。コメントはどびん本舗へお願いします。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

例えばアルバム"BEE GEES 1st"の【HMVレビュー】には以下のように記載してありやすが、特に△気になりまんなぁオリジナル・タスキに期待しまひょ(by 謎のマスクマンSUSHI

『1967年発表
長いキャリアゆえに時代によってサウンドがまったく異なるビー・ジーズ。記念すべき1stアルバムは屈指のポップ・サイケ名盤!全曲素晴らしいハーモニーで彩られた魅惑のメロディが並ぶ。

ビー・ジーズ オリジナル・アルバム・紙ジャケ・コレクション
UKオリジナル・アルバムジャケットを可能な限り忠実に再現
日本発売オリジナル・タスキを可能な限り忠実に再現
書下ろし解説、歌詞・対訳付
ず膿轡泪好拭鴫燦擦鮖藩
(メーカー・インフォメーションより)』 削除

2013/8/8(木) 午後 1:27 [ @ロー ] 返信する

顔アイコン

日本の紙ジャケ製作というと、金羊社というところが有名みたいだけど、ビー・ジーズの紙ジャケもここで製作中なのかな?

東京の金羊社には、「ミュージック・ジャケット・ギャラリー」が併設されていて、現在は「乗り物」がテーマのジャケを展示中とか。ビー・ジーズのジャケで乗り物なのは・・・??

しかし、公開は木曜日だけみたいので、九州からは行けないではないか。 削除

2013/8/9(金) 午後 8:05 [ サニー・ジム ] 返信する

顔アイコン

バリー・ギブに見出され、バリーの作品「Aint't Nothing Gonna Keep Me From You」で78年にデビューした歌姫、TERI DE SARIO !当時は全く知りませんでした。日本で出たシングル盤の邦題は「夢見る乙女」・・・おいおい。

12”VERSION も入ったCDをやっと手に入れました。彼女、この後にソニーのカセットテープのCMに使われた「OVERNIGHT SUCCESS」で日本でも大ブレイクした・・らしいが、これも全然知りませんでした。
(TDKのインデックスが欲しくて、TDKばかり使っていたからかも。)
しかも、このアルバムは無茶苦茶に高いわ〜、とても手が出ません。

それより、彼女は「MOONLIGHT MADNESS」というアルバムを出していて、そっちの方も気になります。 削除

2013/8/20(火) 午前 0:17 [ サニー・ジム ] 返信する

顔アイコン

ワーナー・ミュージックのサイトによると、10枚とも「最新マスター音源」を使用とありますが、最新て?いつのなんでしょう?

しかし、CDストアに10枚並んでいるのは壮観です。美しいジャケットをありがとうございます。 削除

2013/9/26(木) 午後 9:01 [ サニー・ジム ] 返信する

顔アイコン

紙ジャケで復刻(ミニLP化)して欲しいアルバム10枚は、あっしの場合、以下を希望・・・しやす。海外市場を考慮するなら、日本発売オリジナル・ジャケ&帯(オビ)を可能な限り忠実に再現し、当然のことながら高音質CD(SHM−CD)化をお願いしたいなぁ・・・みたいな。
どないでっしゃろ?サ兄ぃ!

ファースト(1968年2月発売;ペラジャケ)
マサチューセッツ(1968年5月発売)
アイディア(1969年1月発売)
オデッサ(1969年7月発売;2枚組)
キューカンバー・キャスル(1970年8月発売)
救いの鐘(1970年7月発売;ロビン・ギブ・ソロアルバム)
スピックス・アンド・スペックス(1969年3月発売)
若き日の想い出(1969年6月発売)
オーストラリアの想い出(1969年9月発売)
ノスタルジア(1972年7月発売;2枚組)

それにしても1960年代の日本盤ジャケは素晴らしい! 削除

2013/10/8(火) 午前 10:45 [ @ロー ] 返信する

顔アイコン

「メロトロンが印象的な曲 TOP10」(あ、メロトロンて楽器です。
プログレ系で使われる事が多いのですが、モーリスが弾いてました。)を米クラシックロックサイト「ULTIMATE CLASSIC ROCK」が発表。なんと、数あるプログレの名曲を抜いて、「EVERY CHRISTIAN LION HEARTED MAN WILL SHOW YOU」が8位!!!
「ビートルズとムーディ・ブルースの中間のようなサウンド」みたいとかの評だが・・・。バリーが「ミソロジー・ツァー」で歌ったのが影響しているのか・・・は、わかりません。 削除

2013/10/9(水) 午後 11:28 [ サニー・ジム ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事