インフルエンザ

インフル罹患。久しぶりな気がする。 感染元は不明だけとたぶん会社。 ・3/31夕方 なんか具合悪い気がして帰宅         会社の予測型体温計では37度         家の普通の体温計では平熱だったのでそのまま寝る、 ・4/1 朝 起きて暫くは何ごとも無く、9時ごろ悪寒が強くなってきたので熱をはかると37.6℃       そのまま行きつけのクリニックに行って診断を受けるがその最中にも気分最悪。       A型陽性。バリバリくっきり線が出ていた。       早期反応型タイプとかで、通常の診断薬より反応が早いらしい。       イナビルって薬を処方、ずーっとすいこんで服用して帰宅         家族は嫁実家へ強制送還       以降、ほぼ一日39度前後すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

サイディングのコーキング2

2013/5/5(日) 午後 7:28

サイディングのコーキングその2。 マスキングテープを貼ってコーキングガンで樹脂を詰めていく。 我が家のサイディングは窯業系なので、ちょっと高い コーキング剤のLMというのを使わなくてはならない、 窯業系のサイディングは手入れが面倒だ。 完全にメンテナンスフリーの外壁とかないものかしら。 仕上がり図 ...すべて表示すべて表示

我が家は中古で買った1997年施工。16年になるミサワホームの木質パネル工法による建築だ。 ちゃんと作られていれば、東日本大震災の津波で生き残ったという実績もある。 とはいえ、外見のやつれもそろそろ見えてきているので、外壁を塗り直すことにした。 したのだが、それ以前にサイディング間のコーキングがかなりやつれている。 どうも、最初 ...すべて表示すべて表示

サッシ修理

2012/7/9(月) 午前 9:45

本日の修理は巻き取り式のブランドガラス窓 お風呂の窓なのだが、これの巻き取りがクランクギアを使っているのだけど 応力がかかる部分の補強があまりにも貧弱で、窓サッシが曲がって折れてしまう。 なので、サッシの合わせ目部分に金具を作って引っかけるようにした。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事