全体表示

[ リスト ]

鍵の交換


住宅の鍵を交換。
取引先のヒトの助言というか脅し?で交換を即断。
なんでも昔後輩が買った家に前住人が夜中強盗に入ったことがあるとか。
そんな事をするヒトも早々いないでしょうが、まぁセキュリティ向上はよいことなので。
鍵屋の見積は40000円 納期1Week 鍵周りを一式交換。
納期も対応も金額も気に入らないのでこれまたDIY

http://art58.photozou.jp/pub/594/2392594/photo/122145960.jpg
今回交換するGOAL社の鍵基本構造。どこのメーカーもあまり変わりませんが。

今回は部品代削減のため4のサムターンと呼ばれる部品は残し、5のシリンダーという
鍵を差しこむ部分だけを交換します。サムターン(家の内側)側からビスを抜けば
あっという間に部品が外れます。
http://art49.photozou.jp/pub/594/2392594/photo/122144690.jpg
同じ鍵で上下2カ所を交換しますので、今回はこれを購入。

http://item.rakuten.co.jp/reple/1112446/#1112446
こちらで13000円でしたが、購入したら売り切れました。最後の一個だったようで。
注文翌日に到着、その日の深夜にさくっと交換。納期1日です。DIY最強です。
交換作業自体は電動ドライバーの活躍もあって、約1分。


交換後 ディンプルタイプの鍵
http://art48.photozou.jp/pub/594/2392594/photo/122144719.jpg
このV18系キーシリンダーはかなりセキュリティが高く、ピッキングから
ドリル破壊などにもかなりレベル高く対応してくれます。
気が向いたらサムターン回し対策もしないといけないかな・・・。
なにはともあれ、これで、留守や深夜の安全もばっちり。

作業自体はかなり簡単なものの、適合する品番を探すのがなかなか大変でした。
付けてみるまで確信が無かったので、無事装着できて、ほっと一息。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事