全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

           彼が否定的な発言をした時も、オウム返しですか?



           会話の基本、オウム返し。

           それは、彼が、否定的な発言をした時もです。

           否定的な発言は、アナタが自ら進んでしてはいけません。


        彼  『 疲れた〜 』


       アナタ 『 あら、お疲れですか? 』


        彼   『 うん、疲れた、実は今日ね・・・・・』 


           このように彼の会話を進行させます。


           しかし、注意事項。

           その発言が、悪口・批判にあたる場合。

           最後の締めが肝心です。


       彼  『 まったく、どうにかしてるぜ、営業の×× 』


      アナタ 『 営業の××さんが?ですか? 』 ( ここはオウム返し )


       彼  『 そう、××ってば、・・・・・・』 悪口が続きます。


           ずっとオウム返しで話は進める。

           そして、最後。

      アナタ  『 そういうことも、あるかもしれませんね 』

           『 そういう方も、いらっしゃるかもしれませんね 』

           『 そうかしら? 』


            明るく、中立。

            必ず、中立です。

            彼の話をきちんと聞き、且つ、悪口は言わない。

            この様にして『 魅せます 』。エレガントさを。

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

いい勉強ですー^^

2007/6/2(土) 午後 11:22 [ 白雪 姫子 ♪ ] 返信する

あーこの会話、金曜日にしましたよーほとんど同じです。
ただ私、『いろんな方いるのですね』って言ってしまいました。
かもしれませんね。と言えばよかったのか〜“かも”と『そうかしら?』ですね^^;

2007/6/3(日) 午前 0:23 him*w*ri*_iiyon* 返信する

素晴らしい会話ですね! 中立、中立!

2007/6/3(日) 午前 1:57 [ - ] 返信する

顔アイコン

ひめさん、会話って気を抜くとどうでもいいけれど、気合を入れればいくらでも向上できるものなのですよね。

2007/6/3(日) 午前 5:35 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

顔アイコン

ひまりさん、そうですか。金曜日に!次回、こちらの方法でお願いします。

2007/6/3(日) 午前 5:36 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

顔アイコン

ナツコさん、そうです、最後に中立が大切です。

2007/6/3(日) 午前 5:37 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

なるほど!これからそうします♪

2007/6/3(日) 午前 8:34 [ mim*o*o3 ] 返信する

顔アイコン

mimiさん、こんにちは。これをすると、『育ちが良い、エレガントな女性』に彼の目には映ります。

2007/6/3(日) 午前 11:46 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

顔アイコン

なるほど〜
ありがとうございます! 削除

2007/6/5(火) 午前 8:46 [ にゃんこ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事