全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

           オウム返しの法則 その応用編


           会話の基本は、オウム返し。

           知識等がなくても、究極の聞き上手になれます。


           さて、その応用編。

           繰り返す中で、以下のようなセリフを多用します。

           

           『 わかるわ〜 』


           『 ですよね  』


           この二つのセリフは、相手の男性に、

           自分事を分かってもらえた、という、親近感を芽生えさせます。

           相手の話を聞いている時に、是非、多用してください。


         彼     『 今日睡眠不足で、仕事中たいへんでさ 』

         アナタ   『 まぁ、睡眠不足? 』

         彼     『 そう、うっかり、うとうとしちゃって・・』

         アナタ   『 わかるわ〜。そういう時あるわよね 』



         彼     『 夏といえば、ビーチ、楽しみにしてるんだ 』

        アナタ    『 ビーチ? 南の島ですか? 』

         彼     『 そう、キレイな海が好きなんだ  』

        アナタ    『 夏はキレイな海・・・ですよね・・・ 』


         ・・・・このような感じです。



              

この記事に

閉じる コメント(18)

なるほど、ちょっとレベルアップですね!
もし自分がきいてもらう立場でも、「わかる!」っていってもらえると嬉しい☆

2007/7/12(木) 午後 6:44 chiharu 返信する

顔アイコン

同意ですね。同意できない場合はどうしたらいいんでしょうか?
あ、それは単に気があわないからいいのか。
好意を持たれようとばかりして、肝心の自分の気持ちを見失う事が多いんです。好きなのか、嫌いなのか。気をつけないと!

2007/7/12(木) 午後 6:48 [ kih*y*erw ] 返信する

顔アイコン

どこの海がすきなの?って聞いたら、・・うざいですよね?そうですよね・・?ぐすん

2007/7/12(木) 午後 7:05 かまわぬ 返信する

言うことに肯定的な返事をすると、相手側は良い気分になりますよね。ずーっとしゃべりっぱなしの男性も疲れてしまうんですけれども・・・オウム返しは特に難しいことを言う必要はないんですね。

2007/7/12(木) 午後 7:24 [ - ] 返信する

顔アイコン

これは、あたしよく使います
会話で便利なんだもん^^;

2007/7/12(木) 午後 7:44 ☆もも☆ 返信する

ほんとにためになります。応用編続編、ぜひ!!!

2007/7/12(木) 午後 8:22 [ che*ry*y*kotan ] 返信する

これ,間違いなく私の彼氏も好きですねww次会ったら使ってみます!

2007/7/12(木) 午後 9:37 こぱ 返信する

顔アイコン

私もこれが会話の基本と思っていますが、旦那さんは自分がしゃべることしか考えてないような人間ですので、結構つまらないです。
あー言っちゃった。内緒ですよ。

2007/7/12(木) 午後 10:30 [ hik**i2006*22* ] 返信する

オウム返しとは、人間の最も強い「人に認められたい欲」を満たす重要なツールですよね。もう少し能力があれば、彼の価値観と世界観を読み、そこを刺激して引き出しつつ、とどめのオウム返しってところでしょうか。そこまで出来ればいいな〜と思うけど、今はとりあえずオウム返しを本気で頑張ります。

2007/7/12(木) 午後 11:04 [ - ] 返信する

顔アイコン

ちはるさん、徐々にレベルアップ!ですね。

2007/7/13(金) 午前 0:03 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

顔アイコン

kihuさん、記事にしますね。

2007/7/13(金) 午前 0:04 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

顔アイコン

wincheさん、こういう会話を続けると、相手の男性がどんどん話してきます。聞かなくても。

2007/7/13(金) 午前 0:05 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

顔アイコン

bichetteさん、そうですよ、何も難しい知識は必要ありません。

2007/7/13(金) 午前 0:07 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

顔アイコン

ももさん、もうすでに!すばらしいですね!

2007/7/13(金) 午前 0:08 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

顔アイコン

yokoさん、かしこまりました。

2007/7/13(金) 午前 0:09 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

顔アイコン

こぱさん、間違いないです、知的レベルの高い男性。彼らは脳が刺激される事を大変に喜びます。

2007/7/13(金) 午前 0:10 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

顔アイコン

むぎさん、あら!いっちゃった。

2007/7/13(金) 午前 0:11 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

顔アイコン

だるちさん、本当にそうですね、世の恋愛指南書は誉めろ・・とかいてありますが、ポイントのずれた歯の浮くようなお世辞よりも、この会話をオウム返し・・の方が、数段いいのですよね。

2007/7/13(金) 午前 0:13 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事