全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

           オウム返しの法則 応用編 続編

           さて、会話は全て、オウム返しが基本。

           応用編にて、多用すると便利な言葉。

           『 わかるわ〜 』

           『 ですよね  』

           こちらについても、ご紹介しました。


           今回は、さらに応用編 続編です。


           悪口や、批判や、批評では無いけれど、非常に賛同しがたい会話を

           彼が、してきた場合の対処方法。


       彼   『 俺、やっぱり、夏はバーベキューだと思う、しかも海ね、海 』

            アナタは、バーベキューが大嫌いです。

       アナタ 『 バーベキュー、・・なるほど〜 』 明るくスマイルで。



       彼   『 旅行って言ったら、やはり、ヨーロッパだよね 』

            アナタは、旅行といえば、アジア諸国と思っています。

      アナタ  『 ヨーロッパ・・・そうなんですか 』 明るくスマイルで。

  
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           『 なるほど 』 と『 そうなんですか 』


           相手の話の腰を折る事無く、無理に相手の好みにも迎合せずに、

           会話を進める事が出来ます。


           『 でも 』 『 信じられない 』

           『 ウソでしょう? 』 『 私は・・ 』


           このような、言葉で、話を中断する必要はアリマセン。 


           彼に気持ちよく、話をさせてあげてください。 


             


           

            


           

この記事に

閉じる コメント(29)

同性との会話でもこういうことよくあります。 否定されるとやっぱり嫌な感じがしますよね。 これからはこのように答えてみます!

2007/7/15(日) 午後 2:07 [ - ] 返信する

なるほどねぇ
自分の会話ってどうなんだろ
今度、意識してみよう・・・

2007/7/15(日) 午後 3:45 [ - ] 返信する

同性で相手がなにか言うと必ず最初に「・・でも〜」と言う人がいます。人の振り見てなんとか・・って言いますがホント聞いてて気分のいいもんじゃありませんよね

2007/7/15(日) 午後 4:12 おばちゃん 返信する

私は、「へ〜え、そうなんだ。」という言葉をついつい言ってしまいます。私自身は、「なるほど」と感心しているのですが、話が終わる時が多いです。
やはり、「そうね。」見たいに女性的に言えないとだめなのでしょうか?

2007/7/15(日) 午後 4:53 [ tam**un34 ] 返信する

顔アイコン

会話ってむずかしいですよね〜

2007/7/15(日) 午後 7:54 [ ほし ] 返信する

顔アイコン

恋さん、そのときは、是非。

2007/7/15(日) 午後 8:34 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

顔アイコン

ドカンくんさん、でも・・を会話で使わないのは、至難の業です。しかし、多くの人が使うからこそ、使わないと光ります。

2007/7/15(日) 午後 8:36 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

顔アイコン

内緒さん、こんにちは。またお待ちしています。

2007/7/15(日) 午後 8:37 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

顔アイコン

コパさん、スーパーエリート、彼らは、脳が刺激されるのを大変に好みます。切れのある会話、ウイットに富んだジョーク、使用するテクニカルワードが同じ女性。
会話で一番、喜ばせがいのあるカテゴリーの男性ですね。

2007/7/15(日) 午後 8:40 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

顔アイコン

wincheさん、そうですね、会話は、老若男女関係が無いですね。

2007/7/15(日) 午後 8:41 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

顔アイコン

kihuさん、この言葉を言った後に、ニコニコして何回も頷くと、いいですよ!

2007/7/15(日) 午後 8:43 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

顔アイコン

ありがとさん、もちろん女性に対してもです!

2007/7/15(日) 午後 8:44 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

顔アイコン

yokoさん、会話比率 彼:女性=9:1 このくらいでいいです。聞かれない限りは、一切、自分の事は、話さなくていいくらいです。

2007/7/15(日) 午後 8:46 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

顔アイコン

じんさん、やりすぎ?ですかね、私の中では、実はこれが普通の会話の仕方です。
会話は、本当に大事です。地雷を踏まないように、踏まないように・・・・です。

2007/7/15(日) 午後 8:49 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

顔アイコン

souchanさん、そうですね。会話には、高度な知識や教養は必要ないです。『方法』なのですよね。やりかた。すすめかた。

2007/7/15(日) 午後 8:51 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

顔アイコン

ナツコさん、ん?とおもう意見でも、『なるほど〜』で進めます。

2007/7/15(日) 午後 8:53 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

顔アイコン

おばちゃんさん、いますね、『でも・・』。これから受け答えが始まる人は、間違いなく不幸な人です。身近にいるので分かります。

2007/7/15(日) 午後 8:56 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

顔アイコン

リアンさん、ほんとうに、ちょっとの気遣いです!

2007/7/15(日) 午後 8:57 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

顔アイコン

tamukunさん、へぇ〜そうなんだ〜↑で、語尾が上がる感じであればいいですよ、その後に、にこにこして、ウンウンと頷く。これです!

2007/7/15(日) 午後 8:59 [ doc**ryuk*ko ] 返信する

顔アイコン

男と女でなくてビジネスとかでも同じですね。
ちょっとした返事の仕方で相手の気分もこちらの気分も変わる。
テクと言うより、そのような習慣になれば良いかも。

2007/7/16(月) 午前 0:11 dar*ing*k*tagir*ry* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事