|
成功者 H・I さんの場合
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三十路まで、リーチがかかった29歳です。
2ヶ月少し前から、相性抜群の32歳の方とお付き合いをさせていただき、
何とか上手く行きたい、自分からヘマはしたくないと思っていたところ、
ベストタイミングでユキコ道に出会いました。
こちらが家事を一切せずとも、手料理を振舞ったり、
何でもテキパキとリードしてくれる優しくてカッコイイ彼。
しかし、将来の話だけが何も出ず・・・・・。
その他、私にとってはパーフェクトに近いのに、
それだけが不安でした。
そして、昨日、2か月の節目に、教えに乗っ取り、
最後の手段、・・・・
悩みに悩みましたが、思い切って別れを切り出したんです。
結果は、
半年後の私の誕生日に豪華なクルージング旅行で、
ティファニーのアクセサリーと共に、プロポーズするつもりだったのにと、
具体的な彼の計画を聞くことが出来て、驚きました。
サプライズは苦手だから・・・、と言っていた彼が!!!
男性って、女性以上にロマンチストなんですね。
彼の計画をぶち壊し、悪いことをしたと思いましたが、
不安に駆られ、周りの友人に愚痴を吐き、無駄に悩み、
苦しむ、醜い人間になっている自分に、
後悔する日々から解放され、良かったと思います。
彼は、
「 暴露してハードルがあがったけれど、これ以上のことを、
かんばって考えないと。誕生日にまた改めて、
プロポーズし直させてください。」
仕事とプライベート共に忙しくしている私に、
「 お前次第で仕事にも限界を感じたら、いつでも辞めていいよ。
俺が養ってやるから安心しろ。家事も一通り全部出来るし、
大丈夫。だから無理はするなよ。 」
夢のような言葉も頂き、今日から益々仕事に頑張れそうです。
しかし、まさに今、ユキコ先生の 「勝って兜の緒を締めよ」
言葉が身に染みます。
プロポーズは嬉しかったけれど、正直、手放しで喜べませんでした。
彼の折角の綿密な計画を狂わせてしまい、彼の気持ちの大きさと、
比例して、自分の責任の重さを痛感し、私自身、愛され輝き続けられるよう、
更に、女を人間を磨いていかないといけないと、
彼の真剣な顔をみて、身が引き締まる思いです。
本当に大切なことを、学ばせていただきました。
溺愛組に、めでたく入ることができました。
実は半年〜1年は、不安を押し殺して黙って粘ろうと思っていたんです。
その場合は、粘っている間に誕生日が来て、サプライズプロポーズされて
失神しそうになっていたでしょう。
しかし、やっぱりそれまでの間は強がってはいても、
根底では弱い。彼に言わずとも、友人たちに愚痴る自分に自己嫌悪でした。
不安は、仕事にも支障を来たし、このままでは何も良いことはないと、
恋愛以前に、まず自分の人生を変え、将来を冷静に見据えて、
大切にしようと、心に決めました。
素直って大事です。女性の直感も絶対に当たります。
今までの恋愛を振り返ってみると、上手く行っているようでも、
どこかで無理をしたり、違和感を感じれば、
やはりすがるだけ、無駄だったと思います。
本当に、なくさなくていい自尊心を傷つけるだけ。
やはり相性も息もぴったりだと言える相手には、ただ自分が凛として、
自立して、毎日笑顔なら、必ず上手く行くものなんですね。
将来への不透明以外は、彼とは本当に楽しく、楽チンで、不満もありません。
( もう不透明さは、解消しましたが )
喧嘩する要因が、出てきそうにありません。
「 こいつしかいない 」 確信するのは、
相当早い段階でしているのでしょうね。
だから、一週間も、一ヶ月も、一年も、彼の心持ちそのものは変わらない。
もし不安が出て来て、それを軽くしたいなら、
早く決着をつけるほうが幸せです。
全てが、好転します。
別れを切りだし、
「お前以上の女は、この世にいない。手放すはずがない」
「 一生一緒にいるのが、当たり前でしょう?」
「 計画は狂ったけど、良い答えでよかった。俺も不安だったんだ。」
聞きたかった彼の本音が、倍の倍になって、かえって来ました。
驚きです。
先生、本当にありがとう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Dr.ユキコからひとこと
お別れを告げた、そのときにプロポーズ。
本気の男性は、絶対に惚れた女性を手放さない。
男性が結婚を決めるのに、月日はたいして必要はない。
みなさんも、具体例として、参考にされてください。
|
先生、ありがとうございます。
たったお付き合い二ヶ月でも、プロポーズの計画だけでなく、
両親に挨拶にいく日取り、式を挙げる時期、一緒に住む場所…
一緒に暮らしたらああしたい、こうしたい…
彼の中では妄想でいっぱいだったようです。
短期間の間に、女性以上に考えが先行しているものなんですね!
口には出さなくても妄想が楽しくて、でも彼女が受け入れてくれるか不安で…。
別れを切り出し、フライングプロポーズを私が承諾した瞬間、計画を潰したのにも関わらず、「幸せだ」と言ってくれました。
男だから、年齢がどう、彼にやりたいことがあるからどうの…
関係ないことを痛感してます。
2012/1/17(火) 午後 6:40 [ なまこ ]
思い返せば周りには、 遊び人の男友達数人が、惚れた相手に出会った途端、ガラリと真面目に真摯になり、さっさと結婚を決めていきました。
中には相手がバツイチ子持ちだろうが、です!
他には21、22の若さで、10も上の三十路女性に猛アタックで、少しの間お付き合いした後、しれっと結婚を決めた子たちも数人います。
若い子達でも、年上相手にクリスマスに婚約指輪を突然贈るなどのロマンチストぶりでした!
どのケースも男性が必死で…
その女性達の共通項は、
「さばさばとしてすがらない」「相手の男性に対して苦労していない」人たちばかりなんです。
どんな癖のある男も相性の良い女性次第で変わりますね。
どの男性も、欠点を頼まれて直してるわけじゃないんです。
惚れた女性に選ばれる為に、自ら変わっていきました。
女性があたふたした時点で縁がない。
男性は動かない事を意味しています。
周りにたくさん男性目線の良い例があって、私も選ばれる女になろうと、決意させられたのも事実です。
2012/1/17(火) 午後 6:47 [ なまこ ]
おめでとうございます。
感動して涙が出ます。
本当に本当におめでとうございます。
2012/1/17(火) 午後 7:18 [ - ]
続き
その自ら変わった男性達の中には、過去に私がお付き合いし、泣いて苦しんでもどうにもならなかった元彼もいます……
どうにもダメ男でしたが…
彼ととっても仲良しの相性の良い女の子の前では別人で。
当時はただ女として負けた気分で悔しかった…。
その彼女にある日突き離された瞬間、駄目男が人間として180度変わりました。
性格や生活習慣まで変わり、
がむしゃらに追いかけ、そして結婚を申し込んでました。
その彼女は私のように何も苦労していません。むしろ強気でした。
今では言い切れます。
私は彼を変えられませんでしたが、単に相性が悪かっただけなんだと!!
悩む恋愛など本当に時間の無駄です。
(そら さん、間に挟んでしまって申し訳ありません。
ありがとうございます!)
2012/1/17(火) 午後 7:26 [ なまこ ]