わがチームはどう戦う?

今年の巨人、オープン戦で勝ちすぎだ!本番は勝てないなんて!

サッカー

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

 変わらず、首位争いにも食わらず、下位を放浪。
 
 新人武藤の得点が記録を達成するのが唯一の楽しみだが。
 
 マークが厳しくなり、思うように記録が伸びない。
 
 ガンバレッ、武藤!
さすが!佐々木監督の手腕。オリンピック開催前の練習試合では、ふがいない負け方をしてたが、いざ、本番では、見事に、強敵相手に守り抜いて、わずかなチャンスをものにして勝ち進んだ!
 
福元の確実なキャッチ。DF陣の鉄壁の守り。沢の攻守にわたる適切な動き。
 
攻撃の要、宮間の完璧なキック。
 
大儀見のここぞという時の、決め手。守備での、相手キックを自由にさせない動き。最高だ!
 
決勝戦のアメリカはカナダに苦戦して疲労してるから、金メダルのチャンスが十分にある!
 
楽しみだなぁ〜
 
 練習試合とはいえ、対フランス戦は明らかに動きが悪かった。アメリカ戦もそうだったが、実力の違いが明確に見られたが、練習だから、l調整途上だからといってるが、なぜか気になるなぁ〜

J2は悲しいなぁ!

 
J2に今シーズン、陥落したら。テレビの実況はないし、夜の試合結果等でも取り上げられない。
 
人気も下がるだろうし、ファンも減るだろう。
 
東京ダービーは予想外に観客が集まったが、あれは驚いた。でも、それに満足してると、いずれは閑古鳥が鳴くことになるだろう!
 
とにかく、得点がない。相変わらずFKもCKも得点にならない。シュートの決まる場面がまるでない。というよりは、枠内にシュートがいかない。たまに行くときは、パス程度のスピード、しかも、キーパーの正面とかで、まるでお粗末なのが多い。
 
パスもスペースに蹴り出し、スピードを挙げた、選手につなげて、ゴール前に殺到するなんて光景は相手チームにはあるが、我がチームには見られない。
 
足元に狙ってパスでは、前線に近づけない。相手DFが固めてから、中盤でつないでるだけ、でも、相手チームに囲まれて、カットされやすい。
 
このところ、権田選手の相手陣内の味方選手に長いパスがない。出始めの頃は、結構長いパスが良い所に行っていたが、最近は、センターラインを少し超えたところぐらいで、しかも、相手MFにカットされてることが多い。
代表に選ばれて、少し天狗になってるのかな。
 
次回、草津戦も勝ってもらいたい!
 
野球は中学生になってから、軟式を始めたが、サッカーはそれより早くに始めた。
私のサッカー歴は小学生五年のとき、戦後暖房の石炭もなく、寒さ凌ぎに体育の時間に教えられたのが始めです。先生は、海軍技術学校出身で、帝国海軍の戦術を教えられた。私は今のCBで、相手選手が背後に回られないことが原則と教えられた。校庭はそんなに狭くなかったが、一気に、相手PKエリア内に蹴るキック力があった。それでCBに選んだらしい。大体、ボールに群がって、キックしあってるので、ボールをコントロールして、攻め上がりなんてない。ボールがこっちに転がってくるのを、一気に相手陣内にいる味方のFWにキックするだけだった。一度だけ、風に乗って、一気にゴールなんてこともあった。我が人生で最高の幸運かな!
 
 
やっぱり、負けた。ここ数戦、チームに精気が感じられなかった。
 
ホームで一勝しか出来ないなんて、サポーターをなんと思ってるのか。
 
貴重な1勝を挙げたときに応援してた。そして、ホーム最終戦は絶対勝つと信じて、応援に行ったが、
最後のところで、同点に追いつかれた。選手に「絶対に勝つぞ」という気迫がない。決定力のない相変わらずの戦いぶりだった。
 
昨日も覇気が感じられない戦い方だったようだ。来年J2に落ちても、すぐに戻れるとは思えない。来年はじっくりと競馬研究に没頭しよう!

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事