調久々の更新です。

我が家のバラ達、今年は花の数が増えてます(*^_^*)

ピエールは昨年、下から太い枝が出てきて一気に伸びました。

これを今年は手すり側へアーチにしたら

お昼ギリギリまで日が当たり沢山花をつけてくれましたよヽ(=´▽`=)ノ

イメージ 2

でもよく見ると@@蕾がたくさんついたと思ったら花が外に向かって垂れ始めているではありませんかΣ(゚Д゚)

イメージ 1
当たり前だけど日のある方に向かって咲くことを忘れていました(;´∀`)

鉢の位置を左右変え、向きを変えたら室内から楽しめる様になりました💕
イメージ 3

これこれ!これです(*^_^*)

これで仕事中も休憩中も楽しめます(´∀`*)ウフフ

ピエールの下で咲く八重咲きのテッセンも今年は沢山花を付けてくれました✨
イメージ 4

この記事に

開く コメント(4)

短期は損気と言いますが

年末の忙しいさなかのメールでのやりは長引けば長引くほど

わけが分からなくなっていき、時間だけが過ぎていきます。

仕事をしていると「たまーーーーに」そんな事もあったりして。
イメージ 1
いつもはぐっと我慢するところですが

いや、今回も大分我慢し解りやすく丁寧に時間を掛けましたが

文章をしっかり読んでくれない人

自分の思っていることがちゃんと伝えられない人

画像で確認してもちゃんと確認できない人にはどうしたら良いんだろうと

休みの日も安らげないマックママです(;´д`)トホホ…

この記事に

開く コメント(4)

とても花が好きな母

運転中もいたるところにアンテナを張り珍しい花は無いかと目を輝かせています。

父がなくなった頃に眉刷毛万年青(マユハケオモト)のピンクを頂き

毎年咲かず、もしかしたらこれはピンクじゃないのかな?

と不安になってお店に売っているものを買ってしまおうかと

ずっと心の戦いだったそうです。

何日か前に私がふと見ると

ぐいーーーーーん。と伸びているではありませんかΣ(゚Д゚)
イメージ 1

母に教えたらすっ飛んできましたよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

7年越しだよ〜〜〜〜ホントだ〜〜〜〜ホントだ〜〜〜〜〜💕

や〜〜〜〜嬉しい〜〜〜〜💕
イメージ 2

あまりの嬉しさに頂いたおじさんへお礼の電話をしていました。

優しい色でキレイです🎶

しかもこの後、もっと珍しい赤も頂いちゃって(´∀`*)ウフフ

あまりの嬉しさにココの所母の肌艶がいいのは気のせいでは無いようです。

アドレナリン爆発ですね(⌒▽⌒)


イメージ 3

私はというと、毎日咲いてくれるバラたちに感謝をし

いつもこの場所でベランダの植物に水を上げた後

珈琲を飲みながら朝の癒やしを頂いています。

そろそろ冬支度をしなくちゃね。


この記事に

開く コメント(2)

地元にある園芸センターで毎年イベントがあります。

クイズに答えてお花を貰ったり

迷路の順に進んで苗木を貰ったり。

我が家の金木犀もそのときに頂いたものです。
イメージ 2イメージ 1

上が普通の金木犀、下が四季咲き金木犀

香りは四季咲きの方が柔らかです。

この香りを嗅ぐと秋だなぁ〜〜〜って実感する。

昔は金木犀の香りを嗅ぐと小学校時代を思い出しましたが

最近は違うのですよ。

高校生くらいの頃を思い出すかな(´∀`*)ウフフ


今月は休みなしの1ヶ月だったので疲れたーーーーー_| ̄|○


でも金木犀の香りに癒やされて何とか9月も終わります。




この記事に

開く コメント(2)

ハッピーバースデイ

イメージ 1
今日は私の誕生日だったーーーーー🎂

43才!

イエイ(≧∇≦)/

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事