*インテリア*

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

調久々の更新です。

我が家のバラ達、今年は花の数が増えてます(*^_^*)

ピエールは昨年、下から太い枝が出てきて一気に伸びました。

これを今年は手すり側へアーチにしたら

お昼ギリギリまで日が当たり沢山花をつけてくれましたよヽ(=´▽`=)ノ

イメージ 2

でもよく見ると@@蕾がたくさんついたと思ったら花が外に向かって垂れ始めているではありませんかΣ(゚Д゚)

イメージ 1
当たり前だけど日のある方に向かって咲くことを忘れていました(;´∀`)

鉢の位置を左右変え、向きを変えたら室内から楽しめる様になりました💕
イメージ 3

これこれ!これです(*^_^*)

これで仕事中も休憩中も楽しめます(´∀`*)ウフフ

ピエールの下で咲く八重咲きのテッセンも今年は沢山花を付けてくれました✨
イメージ 4

とても花が好きな母

運転中もいたるところにアンテナを張り珍しい花は無いかと目を輝かせています。

父がなくなった頃に眉刷毛万年青(マユハケオモト)のピンクを頂き

毎年咲かず、もしかしたらこれはピンクじゃないのかな?

と不安になってお店に売っているものを買ってしまおうかと

ずっと心の戦いだったそうです。

何日か前に私がふと見ると

ぐいーーーーーん。と伸びているではありませんかΣ(゚Д゚)
イメージ 1

母に教えたらすっ飛んできましたよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

7年越しだよ〜〜〜〜ホントだ〜〜〜〜ホントだ〜〜〜〜〜💕

や〜〜〜〜嬉しい〜〜〜〜💕
イメージ 2

あまりの嬉しさに頂いたおじさんへお礼の電話をしていました。

優しい色でキレイです🎶

しかもこの後、もっと珍しい赤も頂いちゃって(´∀`*)ウフフ

あまりの嬉しさにココの所母の肌艶がいいのは気のせいでは無いようです。

アドレナリン爆発ですね(⌒▽⌒)


イメージ 3

私はというと、毎日咲いてくれるバラたちに感謝をし

いつもこの場所でベランダの植物に水を上げた後

珈琲を飲みながら朝の癒やしを頂いています。

そろそろ冬支度をしなくちゃね。


地元にある園芸センターで毎年イベントがあります。

クイズに答えてお花を貰ったり

迷路の順に進んで苗木を貰ったり。

我が家の金木犀もそのときに頂いたものです。
イメージ 2イメージ 1

上が普通の金木犀、下が四季咲き金木犀

香りは四季咲きの方が柔らかです。

この香りを嗅ぐと秋だなぁ〜〜〜って実感する。

昔は金木犀の香りを嗅ぐと小学校時代を思い出しましたが

最近は違うのですよ。

高校生くらいの頃を思い出すかな(´∀`*)ウフフ


今月は休みなしの1ヶ月だったので疲れたーーーーー_| ̄|○


でも金木犀の香りに癒やされて何とか9月も終わります。




イブ ピアッジェ

ハイブリッドティローズ

イブピアッジェ

イメージ 1

作出:1985
花色:ローズ・ピンク
花期:四季咲き
花径:大輪(14cm)
花形:八重
香り:強香
生育特性:強健種
コンテナ向き

丁度バラが咲き終わる頃に、ホームセンターにてお手頃価格で見つけました。
高さは25cm位で蕾も無く、説明書きには花の大きさも大輪で強香。
狭いベラだで育てられるか不安でした。
兎に角説明書きにある写真の花色の濃さと、強香でダマスクの香りに惹かれ
家に持ち帰り直ぐに植え変え。
1ヶ月程すると50cm位の高さに成長し嬉しいことに蕾を付けてくれました(⌒▽⌒)
木を大きくするなら蕾を取ったほうが良かったみたいだけど
どうしても花を見たくてそのままに。
イメージ 2
3個の花を楽しむ事が出来きました。
心配していた花の大きさは株の大きさと日当たりも関係するのかな?
小さいもので8cmほどでした。
イメージ 3
最後の花摘み左の花は摘み取って2週間位経ったかな?色が褪せていています。
右側は2度めのラ・フランス。
今回購入したイブピアッジェは花びらもしっかりしていて長持ちします。
色も香りも大満足🎶これからの成長が楽しみです💕



古いは新しい

イメージ 1


昔はちっともお洒落だと思わなかったのですが

大人になってその良さに気づくこと最近よくあるのです。

三十ウン年前に祖母が我が家に買ってくれたテーブルセット。

椅子は自宅にあるのですがテーブルだけお店に持ってきました。

このシルエットがなんともお洒落に見えます。

昔の物なのに今の時代にも違和感なく存在出来る。

そして何より昔の物は丈夫です。

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事