|
私が高らかに叫ぶと、皆してシカト。
お兄ちゃんは片手で顔を覆っていた。
京「はあぁ〜……。」
笑「ため息つかれた!!??……というか、いい加減に名乗り合いしよぅず…」
京「お前が妨害してるだろ…。」
笑「ため息ばっかついてると老けるよお兄ちゃん。」
京「老けないし老けるとしたら原因はお前だ。」
笑「うっわ失礼!!」
またしても兄妹無双をして、まーくんがそれを制止した。
円「まぁまぁ、義兄妹なんだから、仲良くなっ☆」
にかっと笑って、私の頭を乱暴にわしゃわしゃとなでる。まーくんのそんなところが大好きです(きりっ
なにはともあれ、私は自己紹介をすることにした。
笑「えぇっと…剣城京介の(義)妹の、剣城笑夢です!特技は一瞬で周りの空気をブチ壊すことと、K(空気)Y
(読まない)です☆よろしくおねがいしまぁっす!!(きりっ」
「よろしく!」「よろしくな!!」「よろしくお願いします」「よろー。」
……ツッコミはなしか。
部員の中で、とびきり輝いていたのは、コロネ君の笑顔だった。そんなバルスな笑顔をむけられると……
笑「あの…コロネくん、笑顔がまぶしすぎてムスカになりそうだぜベイベー。」
?「へ?ぼくのこと?」
どうやら自覚してるらしく、キョトンと自分を指差すコロネ君に、私はうなずいた。
笑「そんなピュアに笑んないでよいづらいから……;」
久々に見たぞ、こんな笑顔。作り笑いの私にとっては、羨ましいことだけどねぇ…
コロネ君は「う〜ん…」と小首を傾げたが、すぐに「いっか!」と笑った。いいのか(汗)
?「ぼくは天馬!!松風天馬だよ!よろしくね笑夢ちゃん!!」
笑「うn、よろしくねコロネ君。」
天「あれ!?ぼくの話聞いてた!!??コロネって呼ばないでよ…;」
天馬きゅん涙目。これは実にからかいがいがありそうですねィ…ニヤリ
笑「そぉ?ってかいいね、松風って。まさかKGの愛馬の名前が出てくるとは思わなかったわ(笑」
私はおどけて言った。またしても天馬きゅんは首をかしげる。
天「KG?なにそれ?」
笑「前田慶次(まえだけいじ)の略称だよ。簡単に言えば、戦国武将だよ。かなり大柄だったらしいから、KGの愛
馬、松風は大型の馬だったと推測することができるよんv」
私がドヤ顔で天馬きゅんを見ると、またもやピュアビーム炸裂っっ☆
天「笑夢ちゃんすごく物知りだね!!(キラキラ)」
笑「え…ぅや…これウィキペディアからの知識だし…;あ、でもでも武将を調べるキッカケは、『戦国BASARA』っ
て言うアニメだよ!!それに、天馬きゅんだって伊達政宗くらいは知ってるっしょ?」
天「うん!!確か宮城県のだよね?」
笑「ざっつらいと!よくできましたー。」
そのあと、戦国武将について語ろうとした私は鬼道さんに止められた。
鬼「おい。時間を食うな。」
笑「うぅ〜……。」
敵意をたっぷりこめた目を鬼道さんに向けて、私は部員達に笑顔で向き直った。
笑「…というわけで、次はそちらの紹介をお願いします☆特にピカチュウとかピカチュウとかピカチュウとか(ry」
?「ぼくピカチュウじゃない!!(泣)」
またもピカチュウ君は涙目で悲痛な叫び声をあげた。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



