フクモのワンニャン日記

長野県で犬と猫を保護するボランティアをしています

週末の活動日記TNR活動

写真がなくてすみません>< 餌やりのお宅茅野市から、今日は1匹のメス猫を西尾動物病院へ不妊手術で連れていきました・・・ 初期妊娠でした。 杖突峠を越え高遠のお花見渋滞にはほとんど巻き込まれることなく、伊那市の西尾動物病院へ連れていくことが できました。夕方術後の猫を退院させて頂き今フクモ宅で寝ています。 明日の朝、元の場所、飼い主さん(餌やりしている方)のお宅にて解放予定です。 この時期は、ノラ猫の99%の健康なメス猫は妊娠をしています>< 餌を与えると同時にオス、メス関係なく不妊の手術のご検討を是非お願いしたいです。 猫の糞尿の問題、苦情は近年増加しております。 かわいそうだからと言って、不妊手術をせず餌を与え、妊娠→出産→子猫→残った猫が6か月後繁殖 多い猫は年に4度の出 ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

びっくりと感動の涙・・・ 宅配便、いつもの猫の餌だと思い受け取りましたが、餌にしてはあまりにも平らな段ボール、これは何????? 餌じゃない! 送 ...すべて表示すべて表示

捕まらない妊娠猫

2017/4/24(月) 午後 9:39

茅野市のお腹の大きい猫の捕獲難航中 庭に捕獲をかけても他の猫が入ってしまい捕まらない>< 捕獲網でも ...すべて表示すべて表示

里親募集 猫

2017/4/10(月) 午後 11:20

人間に寄ってくる猫達は可愛がられ新たな里親さんが見つかる事が多い・・・ でも、抱っこが苦手・・・そして臆病な猫達はなかなか譲渡されない現実 私にと ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事