ライジング・サン 猿島工廠

ミサイル発射のJアラートが発信されたら原発は止めなきゃね

その他

種子島作戦 状況12日目

昨夜の車中泊はちょいとやばかったです。

今九十九島の夕日を見てから、つまり暗くなってから車中泊の場所決めをしたのですが・・・
まずは今九十九島を見る石岡展望台の駐車場なら移動の苦労が無いので良いかと思っていたら
なにやら走り屋風の車が2台来てNG判断

当初の予定だった石岡展望台の駐車場から約7kmの佐世保駅を通り越して行った天神公園へ
暗くなっているのに道端へ座っている人が・・・場所違いで2人も
怪しげな車もやってきて、やはりNG

第二候補は先の石岡展望台近くの九十九島パールシーリゾートの有料駐車場なのでまた7km戻ることになりました。
結局落ち着いたのは21時半になっちゃった。

車中泊は明るいうちに場所を決めておかないといけません。

明けて翌朝
軍艦見学の開始です。
JR佐世保駅前の港に多用途支援艦あまくさ

なにやらカッコイイ錨のモニュメント
模型造りの良い資料になりそうなのでパチリ

海自の艦艇見学が出来るというので基地の門で登録して基地内へ
最新鋭のあさひが居るではないですか!たしか4月に就航したばかりだぞ

左から、さわぎり、あさゆき、じんつう、の3隻。あさゆきは甲板上まで見学させていただきました。

ちょっと早い昼食でもちろん佐世保バーガー、ヒカリ店の一品です。

そして軍港めぐりです。
残念ながら停泊艦艇が少なかったのですが
ワスプ

サン・アントニオ級ドック型輸送揚陸艦のグリーン・ベイ

はるさめ

これにて九州イベントは終了
14時には佐世保を立って本州への旅路に着きました

関門橋を渡って本州にIN!

その他の最新記事

チャレンジ350

2018/6/2(土) 午前 6:48

横浜開港祭で大桟橋にいずもが来ているとのことで見に行ってきました。 久しぶりの生いずもは大きいですねぇ。 これからF35が離着陸するようになるかもしれないのかぁと感慨深く眺めてきました。 楽しみです。 格納庫にSH−6 ...すべて表示すべて表示

AIRCRAFT SALVAGE CRA...

2018/5/9(水) 午前 11:36

当工廠は静岡HSモデラーズクラブ合同作品展に参加します ニミッツの後部マスト造りが終わってようやくCVN艦上でのジオラマ撮影会を行いました。 行いましたが、部屋があまり明るくなかったためか撮った写真がブレブレで掲載でき ...すべて表示すべて表示

2018/5/8(火) 午前 8:13

当工廠は静岡HSモデラーズクラブ合同作品展に参加します ニミッツの後部マスト造り、完成が見えてきました。 AN/SPS-43対空捜索用レーダーのアンテナを張始めたところです。 設計ではφ0.5mmのプラ ...すべて表示すべて表示