|
清美 :廠長、今日はご機嫌ですね。なにか良いことがあったのですか? 廠長 :ほっほっほ、わかるかの。積年の懸案に解決の見通しができたのじゃよ。 清美 :ずいぶん大げさぁ 廠長 :滑り止め甲板の作り方開発に成功したんじゃ。
これで九六式25mm機銃を設置する甲板部分が出来るんじゃ。
清美 :今まで模様を印刷して作っていたじゃないですか?廠長 :滑り止めはでっぱっていてこそ滑り止めになるんじゃ。 清美 :ふ〜ん、オタクの世界ですね。 廠長 :軍極秘「滑り止め甲板製造技術」をちょっとだけ公開しよう。 ベースとなる厚紙に滑り止めの凸厚みをもった用紙を貼り付けるんじゃ。 そんでもって滑り止めの形をレーザーでハーフカット 表面の用紙を剥がすぞ ほ〜れ、滑り止めの凸模様がベース用紙に綺麗に残るのじゃ 清美 :やっぱり、オタクの世界 廠長 :サーフェーサーを吹付てみると ほっほっほ、なかなか良い出来栄えじゃろう 清美 :ふ〜ん、これがぁ積年の懸案んねえ。やっぱり遠いオタク世界のことでした 廠長 :ふん!この凄さは解る者にしか解らんのじゃい 廠長 :飛行甲板も加工じゃ 木甲板の木目、眼環はレーザーで掘り込んだんじゃ。 清美 :眼環のピッチは写真と比べると大きくないですか? 廠長 :ほー、鋭いの 遠い世界と言いながらもオタクの質問じゃぞ 清美 :廠長に使えている影響ね、いやだ〜 廠長 :きっちりスケールを合わせると小さな点にしかならんので少し大きく味付けしたんじゃ。 廠長 :次回は船体の作成じゃの。
|
全体表示
[ リスト ]







