|
積みキット発生の小話 昔々、でなく数日前のこと・・・ 猿島工廠の開発担当は1/350 日本海軍航空機整備兵フィギュアのバージョン2を作ろうとおもったんですわ。 バージョン2は1/144のフィギュアの流れと合わせて水上機の整備兵と担当者は決めておったんじゃな。 そしてそいつを飾るジオラマのベースも用意しなくちゃならないと考えたんは自然なことじゃなぁ。 担当者の頭の中でベース作るなら好きな船で機動部隊随伴巡洋艦の利根型の水上機飛行甲板に決まっとったんじゃな。 タミヤの1/350利根は良いキットなのでそれを調達してのう、水上機飛行甲板部だけを切り出して展示ベースにすることになったんじゃ。 と・・・ 近く秋葉原工作室で倶楽部の模型製作会があって担当者も参加するんじゃな。 秋葉原工作室には船体をぶった切るのに便利な工作機械があるらしい。 担当者はこれ幸い、そこで利根の展示ベースを作る、ナイス!!!と思ったんじゃ。 決断すると行動は早かった、早々アマゾンでタミヤの利根をポチった。 数日後・・・ 届いたのは 想像を超えた大きさの箱じゃった 箱は長さ80cm、 船体長さより23cmも長いじゃん 米粒の大きさのフィギュアを作ることが仕事の担当者にはそれはその箱が怪獣王ゴジラにも見えたらしい。 この大きな箱を抱えて電車に乗って秋葉原は行くんね? 急速に製作意欲は萎てしもうたんじゃなぁ。 そして担当者はそ〜っと蓋をして押入れに仕舞い込んだとさ。 まあその担当者は私のことなんですがね。
|
全体表示
[ リスト ]






こんばんは!
ギターケースを調達してその中にプラモデルを入れて
持っていくのはいかがでしょうか?
2018/8/29(水) 午後 9:15 [ CEONyotchi ]
> CEONyotchiさん
おぉ!ナイスなアイデアありがとうございます。
ギターケースの大きさなら中にこっそり忍ばせられそうですね。
でもギターケースを持って歩ける歳は過ぎてしまいました(笑)
2018/8/30(木) 午前 7:26