ライジング・サン 猿島工廠

ミサイル発射のJアラートが発信されたら原発は止めなきゃね

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全222ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1




いつも当工廠をご訪問くださりありがとうございます。

都合で出稼ぎに出ることになりまして、暫くの間模型を製作できる環境がなくなってしまうのでブログの更新を休ませていただくことに致します。
現在予定されている休止の期間は年内となります。

再開しましたらまた宜しくお願いします。


模型ネタ以外でたま〜に更新するかもしれませんが・・・

猿島工廠 工廠長 ヘタ朗

この記事に

開く コメント(4)

モデフェス搬送用には間に合わなかった透明アクリルケースが届きました。
イメージ 1

アクリルケースに入れると、何故かグッと立派に見えてくるので不思議です。

このアクリルケースはサイズがカスタム品ですが2270円(内税)とお安く、流石に100均のものより高い値段ですが出来の綺麗さは素晴らしくお勧めですよ。
緒元は内寸で幅152mm奥行117mm高さ170mm、板厚2mm、5面の台座無し。アクリルショップはざい屋さん製です。

設計手抜きで接触が心配だった右舷のマストもなんとか収まっています。
イメージ 2



そうそう
モデフェス用にとフィギュアも10体ほど増員していましたので記録に写真をアップしておきます。
イメージ 3

高射装置の後ろ、防空指揮所、後部発着指揮所の上と下が増員場所です。

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

モデフェス@アキバ9/24

ボロボロなお話しです

完成見本の赤城艦橋+格納庫をモデフェス会場までハンドキャリーしなくてはなりません。
その為の入れ物についてです。
イメージ 1

右に写っているのがその入れ物

第一ボロボロは・・・
格納庫は行き当たりばったりで作っていったので当初使う予定だったコレクションケースに入らなくなっちゃっって透明のカバーが使用不能に。

第二は
しかたないので搬送入れ物兼コレクションケースとして使うため透明のカバー部を専門業者に発注したのですが、納期がギリギリ間に合わなくて明後日の発送に。

第三は
しかたないのでモデフェス搬送専用にボール紙でカバーを作ったら
艦橋の右舷で水平に出ているマストがカバーに接触
マストの長さを適当に決めていた手抜きが原因の失敗です。
しかたないのでカバーの接触部に穴を開口してなんとか運べるようにしました
イメージ 2


無計画な模型製作はいけないと反省した今日日であります。

この記事に

開く コメント(3)

モデフェス@アキバ9/24

モデフェス@アキバまであと3日、せこせことお出かけ準備中。
https://twitter.com/modefes

重たい荷物については先ほど宅配便での発送を済ませてひと段落です。
あとは宅配便での送付は破損するのが怖い完成見本をまとめねば。

日本海軍ジオラマ部材を中心に選定、以下を並べます。

◆1/144 IJN 航空整備兵 1,2,3
イメージ 1



◆1/144 IJN 「大和」class 水上機飛行甲板 1943 
イメージ 2

船体の左+中央+右のフルセット

大和の製作ブログ記事 https://blogs.yahoo.co.jp/doghetaro/55699698.html


◆1/144 IJN航空母艦赤城艦橋
イメージ 3



◆1/144 IJN航空母艦赤城飛行甲板(大)
イメージ 4



◆1/144 IJN航空母艦赤城飛行甲板&格納庫 新規!
イメージ 5

赤城関係の製作ブログ記事  https://blogs.yahoo.co.jp/doghetaro/folder/1691826.html


◆1/72 US.NAVY CVN第4カタパルトDeck&Catwalk
イメージ 6

製作ブログ記事 https://blogs.yahoo.co.jp/doghetaro/folder/1693288.html


今回は21〜37%のプライスダウンの予定。

この記事に

開く コメント(2)

モデフェス@アキバ9/24

モデフェス@アキバ9/24 http://firstair.co.jp/modefes/home/access_tsuunkaikan/
に向け赤城格納庫の組説が出来上がりました。

当初は上段の格納庫か中段の格納庫を選んで作り分けられる構成にしようかと思っていました。
それですと購入してもらう品種が格納庫2つ、飛行甲板小1つ、艦橋1つと沢山になって紛らわしいので取りやめ、上段、中段専用部品に飛行甲板小を同梱した構成になりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(2)

全222ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事