ノンちゃんのり巻き ☆犬と私の日記帳☆

悪いことがなければ幸せ!(^^♪ 良いことがあればもっと幸せ!(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

腰痛完治に近づく

イメージ 1





腰痛6日目、ようやく完治に近づいてきました。

まだ、背中の下あたりが、ちょっとつる感じですが。

徐々に治りつつあるようです。

これは自然治癒です。

お医者さんにはかかりませんでした。

腰痛にいいことは特にしてません(腰痛体操とかね)。

でも、特に気をつけたのは寝る時の姿勢。

必ず膝を曲げて寝ます。

シップも貼りましたが、スースーと気持ちよかった〜。

娘に言わせると、シップは気休めだそうです。

私にすればシップは「腰の清涼剤」。

気休めでもいいんです!

今回の腰痛で改めて思ったのは、腰は体の「要」。

とっても大事なところだったんだ〜!

これからはソファーベッドに寝たりしないで、ちゃんと布団に寝ます。

実はソファーベッドに寝ていたのは私だけじゃなく、ワンコ達も足元に寝ていました。

ワンコ達を足で蹴飛ばさないように、気にしながら寝がえりも打てずに寝ていたので、それが腰痛の

原因だったのかも、と反省。

これからは一人暮らしになるかもしれないし、誰も頼れなくなる。

今回も誰にも頼らなかったんですが・・(^_^;)

これからは、腰痛にしても「予防」しなきゃ!

無理な姿勢は、腰痛になり易い。

そして腰にも筋肉をつけなきゃダメですね。

贅肉がいっぱいついてますが、筋肉はね〜w

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

腰痛になるとツライですよね。完治までは無理は禁物ですよ〜。お大事にね。^^

2009/8/18(火) 午前 7:15 やっしー 返信する

顔アイコン

私も腰痛です・・
昔から疲れると腰にくるタイプで・・(^^ゞ
肩凝り、腰痛とは長く付き合っています(^^ゞ
なるべく運動して腰の筋肉を鍛えるのがいいそうですね(*^_^*)

2009/8/18(火) 午前 9:13 桃ママ☆なっちゃん 返信する

アバター

急性の腰痛には針が効きますよ。
横で見てますと怖い感じがします。
自分が打たれるとそれが気持ちがいいです。
すぐによくなったことがあります。

2009/8/18(火) 午前 10:59 頃南 返信する

顔アイコン

腰痛は大変ですもんね。
腹筋と背筋と両方鍛えると腰にいいということですが、
私、筋肉より贅肉に囲まれている腰を持ってます(笑)

2009/8/18(火) 午後 0:45 ミャーコ 返信する

顔アイコン

そうそう!わんこと寝てると動けないんです〜☆
寝返りはもちろん、我ながら偉いなぁって関心する位動いてないです。
その証拠に朝目覚めると体が強張って痛いんです><
床に直に寝るようになってからはよっぽどいいですよ〜☆

2009/8/18(火) 午後 2:14 miki`s 返信する

顔アイコン

わお☆Wぽち〜!!!
もう少しで完治♪ここが大事にしどころですよ〜☆

2009/8/18(火) 午後 2:16 miki`s 返信する

良かったね、軽くって!
ひとりだと、誰にも頼らない覚悟が必要だよね!覚悟だけは(笑)
私も、こけたら自力じゃたてないかも…だから、すごーく足元は用心しているよ!

2009/8/18(火) 午後 6:07 [ jun ] 返信する

顔アイコン

腰痛完治に近づいてよかったです♪
出も無理は禁物。お大事にしてくださいね♪ぽち

2009/8/19(水) 午後 10:18 p*an*aw**e 返信する

顔アイコン

やっしー♪
ありがとう!
無理しないようにします^^

2009/8/21(金) 午後 7:23 ノンちゃん 返信する

顔アイコン

なっちゃん♪
そうみたいね。
腹筋と背筋をつけるといいらしい。
難しい問題だ〜^^

2009/8/21(金) 午後 7:25 ノンちゃん 返信する

顔アイコン

ころなんさん♪
娘が針がうてるようになったらやってもらいます^^
そんなに気持ちいいんですか〜?^^

2009/8/21(金) 午後 7:25 ノンちゃん 返信する

顔アイコン

obachanさん♪
私もまったく同じだと思います〜^^
贅肉が邪魔して・・・w

2009/8/21(金) 午後 7:26 ノンちゃん 返信する

顔アイコン

みきちゃんママ♪
やっぱり、そうなの〜?
寝がえりも打てないで寝るのは腰が辛いねw
Wぽちでがんばるぞ!

2009/8/21(金) 午後 7:28 ノンちゃん 返信する

顔アイコン

junちゃん♪
誰も頼れないって大変だよね。
娘がいたのに頼れない・・これも悲しいw

2009/8/21(金) 午後 7:29 ノンちゃん 返信する

顔アイコン

のよんさん♪
無理はしちゃいけないと思っても、しちゃうもんですね。

2009/8/21(金) 午後 7:30 ノンちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事