日々思うこと

本当はぼーーーっと過ごしたいのに、三人の子育てでアップアップな母です。

四年に一度

ワールドカップやってますね。 婿殿はサッカー見たくてTVにかじりつくことしばしば。 子供たちは見たいテレビ我慢させられたり、遊んでもらえなかったり。 婿殿の周りでわーわーぎゃーぎゃー。 「四年に一度なんだ!俺に見させろ!」 私、プチッっとキレました。 「四年に一度?子供たちは今なんだよ!!」 考えてもみてください、四年後子供がみんな婿殿と遊びたがりますか? サッカーより子供の今を大事にして欲しいものだわ。 むーくんのトランクス。 ポケモンの。 ハンカチを以前、縫った残りの布で作りました。 ハンカチとお揃いのパンツってどうなのか?とも思ったけど、買うよりはと。 なかなかうまくできました。自画自賛。

その他の最新記事

すべて表示

小鹿のバンビ

2010/6/24(木) 午後 11:03

今日は るちゃんの音楽会。 明日はむーくんの音楽会。 るちゃんはいくら私が聞いても「お楽しみ♪」と言って教えてくれませんでした。 それでも安心していられました。もちろんしっかりやってました。 むーくんのほうも何も語りませんがこっちはどきどき胃が痛くなりそうです。 その上、私自身も今年は学級会長やってるのでPTAコーラスに参加し ...すべて表示すべて表示

みんな早起き

2010/6/22(火) 午後 10:26

今日も早起きしました。 私が起きてしばらくしたら れちゃんも「おかしゃーーんいなーーい」と泣いて起きてしまいその声でむーくん、るちゃんも起きてしまって、みんなが5時前に起きたみたいです。 わたしは泣き声をよそに出て行ってしまったので。 おかげでJAファームに出している竹の子いつも完売です。 るちゃんは保育園でお昼寝あるし、私は れちゃんと ...すべて表示すべて表示

働くおばちゃん

2010/6/19(土) 午前 0:33

近頃早起きしてます。 昨日は4時半、今日は4時起き!!! 朝、竹の子を収穫して出荷してるので。 そんな時間に起きないと間に合いません。今週は3回出荷しました。 日曜日はユーカリを畑に植えました。家族6人で出かけて子供たちはというと・・・。 むー君はジャガイモ抜いちゃったり、マルチシート広げたりやりたい放題。 る ちゃんはち ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事