駿河台大学ドイツ文化研究会 <通称 ドイ研> Seit1992

駿河台大学ドイツ文化研究会のサイトです。暗誦大会や、Stammtisch、映画上映会など日頃の活動の情報を提供していきます。

トップページ

すべて表示

Herzlich Willkommen!!

イメージ 1

                          Herzlich Willkommen!
                駿河台大学ドイツ文化研究会のホームページへようこそ!

私たち駿河台大学ドイツ文化研究会、Vereinigung zum Studium der deutschen Kultur an der Surugadai Universitätでは、年に1度10月に行われるドイツ語暗誦大会を中心に日々活動を行っております。その他の活動としましては、定期的なドイツ人との交流という観点から2週間に1度Stammtischを行っております。Stammtischとは、ドイツ語で常連客のテーブルを意味し、云わばドイツ式の飲み会のようなものです。また、ドイツ語で映画を観る会“Kino auf Deutsch”なども定期的に行っております。こちらではドイツ映画はもちろんのこと、そればかりではなくハリウッド映画のドイツ語版なども、ドイツ語学習を目的としてごく個人的に行っております。その他に、ドイツ料理を扱った料理教室なども行っております。これらの活動に、少しでも興味がある方がいらっしゃいましたら、他大学の学生さんでも、社会人の方でも、構いませんので是非ご参加ください。

♪是非、お気軽に掲示板、ゲストブック等をお使いください♪

コメントなど頂けると嬉しいです!
特にドイツ語を学習している方々、一緒にDeutschを盛り上げていきましょう!

☆よろしくお願いします☆

アクセス
 〒357−8555 埼玉県飯能市阿須698 明石研究室

問い合わせ
 akashim@hotmail.com(駿河台大学教授 明石 真和)
 doiken_surugadai@yahoo.co.jp(ドイツ文化研究会)

その他の最新記事

すべて表示

第20回 駿河台大学ドイツ語暗唱大会のお知らせ 今年もこの季節がやって参りました。秋の深まるこの時期、ドイツ語を学ぶ方々の交流の場。駿河台大学のドイツ語暗唱大会です。本大会も多くの方々のご支援を賜り、今年で第20回大会を迎えるこ ...すべて表示すべて表示

日比谷オクトーバーフェスト 2010

2010/5/26(水) 午後 11:55

こんにちは(^O^)/ 村瀬です。 僕は5/25(火)に日比谷オクートーバーフェストに参加してきました!! ...すべて表示すべて表示

夏の気配

2010/5/26(水) 午前 10:21

どうも!村瀬です(^◇^) 先日5/7(土)にドイツ人留学生が、飯能市赤沢にある ”壺小屋”(ここや)という喫茶店に行ってきました! ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

Studien Kreis Deutschland-Nihon Universität Fakultät für Internationale Beziehu...

小報告

先日の富桜祭の打ち上げ、独検、お疲れ様でした。さて、新しいサークル形態となっていますが、ここで月・金・土曜日に行ったことを紹介します。月曜:分離動詞の...

東洋大学 ドイツ語研究会 neu

夏を超え

夏休みにセルビア→ブルガリア→トルコ行ってきました。会計のMちゃんと後輩のIはドイツに行ったそうです(^ω^)うらやましぃぃぃぃい彼らのドイツ紀行は後...


.


みんなの更新記事