I LOVE CB750F

バリ伝世代のライダー達の当ブログは1000記事をもっていったん終了しましたが、何気に静かに復活します・・・不定期ですが・・(笑)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

最近、テレビとかのCMでもやってるインジェクションのスクーター。

スズキのチョイ乗りだっけ?(名前がよ〜わからん・・)
まあ〜スクーターて、興味がないせいか?名前が覚えられないし、
性能とかも、まったく興味がなかったのだが・・

先日、とあるバイク屋で雑談中に聞いた話にビックリした。

最近の4ST、50ccのスクーターのオイル量って知ってる??
150cc(0.15L)ぐらいなんだってよ!!!
ちなみに・・・カブとかは、900cc(0.9L)ぐらい入れますよね。

0.15Lで、どうやってエンジン潤滑すんの!
って思ったら、
なにやら・・・クランクのバランスウエイトのところに
フィンが切ってあって、それがオイルをケース内で拡散し霧化するらしい。
霧化したオイルでエンジン内すべてを潤滑してるんだそうだ。
だから、150ccもあればいいと・・・。

すげ〜〜なぁ〜ソレ!って思いマスタ。。。。。

20000キロ

イメージ 1

超ひさしぶりのJEEPネタ。

今年の秋に1回目の車検が来るんですが、
メーターが20000kmになりました。

ほとんど、このグランドチェロキーは
チョイ乗りばっかで、ロングで走ってません。。
車でドライブする時間と、バイクで散歩する時間と両立できん。
・・で、遊びはほとんどバイクになっちゃてるので・・
最近はGチェロも月に1〜2回程度の給油するぐらいでした。

なにせ、、、燃費が「ぐあぁぁぁ〜〜〜っ」て言いたくなるほど悪いんで(T_T)
あまり乗りたくない・・。

月1の洗車とガソリン給油、5000km程度でのオイル交換のみで
ほとんどノーメンテです。

しかし、最近のアメ車は壊れんね〜〜感心した。
前のチェロキースポーツは、、、それは、それは・・・・
おもろいぐらいに、マイナートラブルありましたが・・。
最高傑作は、ルームミラーがボトって落ちて・・・
見たら・・・フロントガラスに両面テープで付けてあっただけみたいな・・(苦笑)

今のGチェロは・・・未だルームミラー落ちません。。。
ちょっと期待はしてたんですが・・・(爆)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事