ようこそ銅イオンの世界へ

銅壷の水は腐らない・・・銅にはごく微量で優れた殺菌力を示す微量金属作用があります。銅イオン水の持つ不思議な力をご覧ください。

はじめに

すべて表示

はじめまして・・・ようこそ銅イオンの世界へ

イメージ 1

写真の青く見える部分は銅鉱石の一種の水亜鉛銅鉱(Aurichalcite)で、銅と水の織り成すシアンブルーのとても美しい炭酸塩系の鉱物です。

銅(あかがね)の壷の水は腐らない、銅の洗面器は眼病を治す・・・銅にはごく微量で優れた殺菌力を持つ特異な力、微量金属作用があります。

種々の病を癒す力、物を腐らせない力、味をよくする力など・・これらは現代でも種々の薬品に、また身の回りの道具に器具にと幅広く銅が使われている大きな理由になっています。

1893年、スイスの植物学者ネーゲリーは、一千万分の1という極めてわずかな銅イオンが藻類(あおみどろ)を劇的に死滅させる殺菌作用、微量金属作用を発見しました。

この優れた殺菌力を持つ銅がごく微量に溶け出した水が、銅イオンを含む銅イオン水です。

水にごくわずか溶け出した銅が、長い年月を経て歴史的な木造建造物を守り抜いてきた秘密がここにあります。

ようこそ銅イオンの世界へ!

銅はわたしたちが日ごろから目にしているもっとも身近な金属であり、古くから経験的に銅の持つ殺菌効果は知られていました。

従来の化学薬品とはまったく異なる銅イオンの殺菌メカニズムは、安全で幅広い効果をもたらす古くて最新の殺菌方法として脚光を浴びつつあります。

このブログでは素晴らしい銅イオン水のはたらきと、銅イオン水の作り方、銅イオン水の使い方についてご紹介しています。


.


みんなの更新記事