どいせんの『 林道でコーヒータイム…! 』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

林道ツーリング

すべて表示

路面の変化が楽しいのです!

イメージ 8

年度のスタートというのは、毎年…想定以上にいそがしく、ばたばた…の毎日です。

新しい年度を迎えるたびに、それなりに準備をしているのですが…それでもあわただしく過ぎてしまうのは…きっとどいせん自身のなかに性格的な弱点をかかえているからなのでしょう!

さて、空間いっぱいに溢れるばかりの桜を見た後は…やっぱり林道でしょう!

バイクの楽しさは、路面の変化を味わう楽しさでもあります…!

林道へ入り込みます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんなゴロゴロ石も…走りながら楽しませてくれるセクションです!

イメージ 4

もちろん、路面の変化をたっぷりと楽しんだら…林道でのコーヒータイムもこれまた至福の時間です!

前日までの雨の影響で、土に含まれなかった雨水が岩肌を流れ落ちてきます。

林道横に流れをつくり、音を立てて落ち込んでいます。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

走っていて気持ちのいい林道…です!

路面が適度に湿っていて、コーナーで一寸だけリアを滑らせて…ズリッ…って感じで楽しみながら走ります。

イメージ 9

イメージ 10

今回は、こんなものにも出会いました。

イメージ 11

そうです…前回も出会った…あのイノシシ捕獲用の罠…です!

今回は、イノシシは入ってはいませんでした。

ま…そうたびたび罠にかかる…ということはないのでしょうね!

罠の効率(効果)…ってどれくらいのものなのでしょうね!

イメージ 12

この翌日から、再び雨が続くことになるのですから…ホントにプレゼントのような春の一日でした。

梅雨までに、もう1〜2回は走りに来たいものですね!

イメージ 13

その他の最新記事

すべて表示

友あり!遠方より…!

2017/5/3(水) 午前 11:47

大学卒業以来、初めて出会う…そんな友だちが訪ねて来てくれます! 待ち合わせ場所に来たのですが…果たしてお互い…顔が分かるのでしょうか? 楽しみです…!

桜吹雪…!

2017/4/15(土) 午後 11:55

連日続いていた雨も上がり、暖かい春の日がもどってきた。 降り続いた雨で…もう桜も散ってしまうだろう…と思っていたのだが、意外に頑張って花は残っている。 降り続く雨にしっかりと耐えて、桜は散り時を待っていたようだ。 心地よい春の風に吹かれて…ここぞとばかりに桜吹雪が舞い上がる…! ...すべて表示すべて表示

新年度のスタート!

2017/4/3(月) 午後 11:38

新年度がはじまりました! 毎年のことではありますが、この時期…3月末には別れがあり、そして4月のスタートとともに新しい仲間と出会いとなりました。 本日は、新メンバーでのスタート…初の全体会議が持たれました。 午後からは、職員室の机の移動…配置換え…今年1年間が動き始めます。 ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

バイク命”呆れたおやぢのブログ♪

花火に思う事・・

週の半ばの水曜日は・・何が何でも”定時で上がります!!フンッ"(-""-)" 毎日、帰宅は20:30過ぎだものなぁ・・貧乏暇なしを絵に描いた酔う...

八幡浜トライアル倶楽部

ライセンス更新

2年ぶりにライセンスを更新しました{{yc050}} それというのも、自然山通信を見ていて、 マスターズ中国大会が広島であるのを知...

ガン野のトライアルな人生

今治伯方島トライアスロン2017

国体プレイベント今治伯方島トライアスロン2017エイジ対象大会に参戦してきました。エントリーの半分が県外で驚きです。  結果 エントリー30...

トライアルをはじめよう

英語の『on』 の意味が分からなかったあの頃・・・

まずは私が20代の頃、思いっきり刺激された曲をどうぞ:   そう、まだ若かりし頃のアグネスチャンです。 ...


.


みんなの更新記事