どいせんの『 林道でコーヒータイム…! 』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

全体表示

[ リスト ]

しまなみ海道を行く!

イメージ 1

しまなみ海道の来島海峡大橋を渡ってきました。

今年の3月、次男がしまなみ海道の大島に転勤になり、奥さんは引っ越しの手伝いに行ったのですが、僕は仕事がいそがしく、今まで引っ越し先に行ったことがありませんでした。

ちょうど、奥さんが生活用品で不足しているものがあるので次男のところに持っていく…という話になり、それならばこの日、職場が休みであることもあり、僕もご一緒しよう…ということになったのでした。

次男は所用があり、今治に出かける…ということでしたが、本人が不在などということは全然問題にならず、とにかくしまなみ海道にドライブ…ちょっと面白そうじゃありませんか!

しまなみ海道「西瀬戸自動車道」に入るとすぐに来島海峡SAがあります。

さっそく、ここに立ち寄り昼食をいただくことにいたします。

イメージ 2

イメージ 3

せっかく、しまなみ海道に来たのだから、お昼は「海道ラーメン」でしょう!

何が「海道」なのかはよくわからないのですが、まぁ〜疑問はともかく…何はともあれ「海道ラーメン」なのでありました。

イメージ 4

お昼をいただいたあとは、さっそく来島海峡大橋を渡ることにいたします。

そして、最初の島…大島に下りていくことになるのです。

イメージ 5

次男の引っ越し先に荷物を下ろした後、大島の観光地の一つ『亀老山展望公園』に行ったのでした。

ここの展望台からは360°のパノラマが楽しめる…というのです。

イメージ 6

360°少しずつずらして写真を重ねてはみたのですが、なかなか思うようにはいかないものですねぇ!

きちんとしたパノラマが見たい人は…こんなのがありましたので一度行ってみてください。

http://ww4.tiki.ne.jp/~mmurakami/sima/

これはなかなかのお薦めであります。

最後に、亀老山の展望台に置いてあった亀さんであります。

ふむふむ…これが1300年前の亀さんなのですね!う〜む!

イメージ 7

イメージ 8

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

眺めのいい場所ですねぇ。
このしまなみ海道、一度は走ってみたいと思っております。
でも、写真を撮影したいポイントに、止まれないんでしょうねぇ。
パノラマ撮影は難しいですね。
ラーメンを見たら、お腹がすいてきましたぁ(笑)

2010/5/1(土) 午前 11:28 白スポ 返信する

顔アイコン

>白スポさん
実はこのしまなみ海道は、車道と自転車道が並行して吊り橋の上を走っています。
各島からレンタル自転車が使えて、話によると各島々で乗り捨てOK…なのだそうです。
車道と並行して走る自転車道を、自転車押しながらゆっくり歩いて渡っている人たちもいましたよ!
撮影ポイントにも好きなだけ留まって撮影OK…ということのようであります。
一度、海を自転車で渡ってみたいものであります!

2010/5/1(土) 午後 6:27 doi*en 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事