ドジ魔女

一生懸命生きています

全体表示

[ リスト ]

今日はお休みで朝8時半には、電車にのって京都と奈良の境目の高の原っていう駅に行く。
 
イメージ 1
けっこう、ここは 都会であって、田舎っぽい。道路も広いし木々もたくさんあり 私の好きな地区だ。
 
とことこ歩いて10時に始まるため 坂道を歩く私。
 
今日のお題は ヨーグルトブロートって言って バターと砂糖は使わないパン。
もちろん、私の好きな天然酵母のパンです。
 
イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天然酵母のパンはとにかく時間がかかります。 上のような発酵も10時のお教室に間に合うように
前の晩の10時ぐらいから 発酵をさせて ちょうどいい感じの膨れ上がりになります。
 
イメージ 5
                 ↑    私が 作ったパン。 ちょっといびつかなぁ〜
 
イメージ 6
美味しそうに焼きあがりました。
そして 温野菜のドレッシングを教えてもらい ↓
 
イメージ 7
グレープフルーツのドレッシングとケイバー・アンチョビ・バジルのソースを教えてもらう。
ひとつ、賢くなりました。
そして1時半にお教室が 終わると
 
友達から電話がかかる。 以前、働いていた先輩の人たち(もう みな、仕事をやめて新しい職場で働いている)
 
卑弥呼さんの家の近くにきているので  出てきなさいよぉ〜って。
 
今、奈良方面にいてるから 2時半ごろにはいけるって答えて それから合流する。
 
一人の人は 会社を立ち上げた。
その人が 軌道にのったら卑弥呼さん、電話番の人がいないので 是非働いてね。
もうちょっと 待ってねって 言われる。
すごいねぇ〜立ち上げるなんて〜  がんばれ〜
 
そして 2時間ばかり話し込んで 別れる。
 
それから 私は 整形外科に 行く。
 
ずっと ずっと我慢していたんだけど うずいてさぁ〜夜になると痛いの。
 
イメージ 8
どうも 外反母趾のようで・・・テーピングをとにかく巻いて 痛みを緩和してくださいと・・・
 
外反母趾って 治るのかなぁ?テーピングをまいて 足の形を イマ 修正してるけどさぁ〜〜
 
ボロボロの卑弥呼なり〜
 
今から ちょっと 夜に食べるパンを作りたいので あとで 訪問、コメントしますねぇ〜
 
あっという間に お休みも終わろうとしていますぅ〜

この記事に

閉じる コメント(13)

元気になれましたか?

体は休めなかったけれど、ストレス減ったね(*^-゚)vィェィ♪

2011/6/9(木) 午後 7:00 とまと 返信する

顔アイコン

とまとさん
たのしかったぁ〜
でも 明日は5時半まで仕事。苦痛だぁ〜あはは〜

2011/6/9(木) 午後 7:46 [ ドジ魔女 ] 返信する

顔アイコン

みたよ〜HP!天然酵母は時間がかかるね〜
でもそこの教室も1度行ってみたい〜私は西大寺の個人宅へ行ってます〜休みはあっという間だね!私も今からご飯の食パン作ろうか迷ってる所・・・でも飲んじゃったし邪魔くさいが勝ってるの

2011/6/9(木) 午後 8:02 [ - ] 返信する

顔アイコン

ふーちゃん
今度、一緒にいけたらいいね。
天然酵母のぱん、なんでか魅力的なんだぁ〜

2011/6/9(木) 午後 8:14 [ ドジ魔女 ] 返信する

相変わらず行動派ですね〜。
満身創痍だけど気持ちが元気になるのが一番ですね。

2011/6/9(木) 午後 8:28 しらたま 返信する

顔アイコン

足大変なことになって(+o+)
立ち仕事に慣れてるはず?!可愛そう

2011/6/9(木) 午後 8:43 [ ひまわり ] 返信する

顔アイコン

足の痛みも我慢していたんですね。ああ、あっちこっち大変。
どうか、お大事に。

2011/6/9(木) 午後 8:58 赤いフィット 返信する

顔アイコン

美味しそうです。パンも野菜も。
休みでも忙しいのですね。

最近パン作りは、とんとご無沙汰です。
でも、土曜日にきな粉パンというのを作ってくるの。

2011/6/9(木) 午後 9:57 かめちゃん 返信する

顔アイコン

有意義なお休みでしたね。
パンほんとに美味しそうですね。

温野菜も美味しそうですよ。。

2011/6/9(木) 午後 11:14 堂所もみじ村 返信する

卑弥呼さん☆こんばんは(^O^)/伺ってない内に腰やお腹やシコリなので心配でしたね(^_^;)外反母趾は私もひどかったけど手術してすっかりた治りましたよ!天然酵母のパン美味しそうな出来上がりこれではパン屋さん泣かせだわぽちっと

2011/6/9(木) 午後 11:18 [ シュガー ] 返信する

顔アイコン

パン好きの卑弥呼さん
鎌倉の天使のパンを是非食べてもらいたいです。
でも一日に3個しか出来ないので7年待ち。
現実に口にすることは難しそうです。

2011/6/9(木) 午後 11:21 bxq*m*51 返信する

顔アイコン

魔女さんはそうやって、ストレス解消するんですね。
最近思うんですけど、建設的なストレス解消っていいですよね。
でも、体だけはお大事に。
金柑が送れなくてへこんでます。

2011/6/10(金) 午前 10:07 [ dan*737*p ] 返信する

顔アイコン

美味しそうに焼けていますね。はじけたような焼け方ですね。香ばしいパンですね。ポチ
外反母趾は靴が原因ではありませんか?私も外反母趾でしたが登山靴を横幅の広いのに変えると治りました。

2011/6/14(火) 午前 11:57 [ でんでん虫(s6912h) ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事