ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全176ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ラストスパート♬

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

地下足袋、半袖、短パン〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪

小学生みたいなかっこで、田の草取りはラストスパート。

深くてなかなか入れなかったところの
30センチ級のオモダカ(顔みたいな葉っぱの)を
ビシバシと取りまくった午前中。

お水を少し入れながらだと、
手足がひんやり、海水浴気分。

田んぼすっきり、わたしも気分爽快。

あとは、気が向いたら、とるかも〜。

ただいま、冷たいビールがうまい!

この記事に

納屋に不発弾!?

数年前から、あるとは聞いていましたが、

持っててもしかたないので、

もっていってもらいました、不発弾。9個。
15センチくらいの長さ、直径が1.5センチくらい。


マシンガンの弾かなあ。。


警察の不発弾係さんがお持ち帰りになって、
自衛隊に見てもらうと。


おもちゃという感じでもないし。
しっかり重たい。

まあ、サビサビで、使えるものではないですけど。

古いお家の歴史で、いったいなにがあったのか!?

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

竹ぼうきをひっぱりながらの
手取り除草、2周終わった♪゜・*:.。. .。.:*・♪

今日は、地区の運動会でお休み。
くまと写真撮影。

見る角度で表情が違う。

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

カモじゃなくて、竹ぼうきで、なぎ倒す〜。
なかなかスパルタです。

手前は、昨日竹ぼうきで倒したばかり。
藻がのっかってるので、ちょっと心配。

2〜3日すると、少しずつ起き上がってきます。
(起き上がるはず!)

田植えから1ヶ月。
竹ぼうきは終了〜。

この記事に

大雨が降った。

イメージ 1

イメージ 2

田植えから三週間くらい。ぎりぎりのところで、
昨夜、大雨。稲もわたしも大喜び。
今日は、ひさびさに田んぼに入って草取りできた。

でも、上越に避難勧告出てるとは。。心配です。

この記事に

全176ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事