日本古写真倶楽部

ここはガラパゴス世界です。

全体表示

[ リスト ]

MGB

イメージ 1
 そう、昔の自動車はヘッドレスト、シートベルトはありませんでしたね。このMGBは本来サイドミラーも片側のドアミラーだけでよかった年式です。(運転席側だけだったでしょうか) ガタのきたMGBを入手、少し手を入れてしばらくどきどきが乗っていた車です。 
イメージ 2
 
イメージ 3
  
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 

閉じる コメント(6)

アバター

どきどきさんお久しぶりです。MGBいいですよねチャンスがあれば乗りたかったです。個人的には小さいMGミジェットも好きでした。 当時は英国車に憧れても現実的に信頼性と維持費等の大変さに購入するのを躊躇してしまいました。オープン2シーターの車なんて所有できないと思っていましたが、初代ユーノスロードスターに一目惚れした弟がユーノスを購入。今でも乗り換える気もなく所有しています。

2014/11/6(木) 午後 9:08 [ グズグズ ]

顔アイコン

グズグズさん、コメントありがとうございます。ピニンファリーナのデザインですね。子供の頃憧れた車です。今でも売ってますけどいずれ免許証を返納しなければならない身にはちょっと手が出せませんね。
でもクラッチ式のマニュアル車にもう一度乗ってみたいと思う今日この頃です。

2014/11/6(木) 午後 10:01 どきどき

顔アイコン

こんばんは。
どきどきさん、いい車ですね。
ドアハンドルが引っ張り式なので、昭和37〜40年までの車ですね。
MGBは、この初期のタイプが一番だと思います。
時代が進むごとに、安全対策や保安基準の関係でデザインが犠牲になったのが残念でした。

最近のオープンカーは、デザインや転覆時の保護の観点から、前のウインドウが上方の解放感をそいでしまう所まで伸びているので、心地良さが減っちゃいました。

2014/11/10(月) 午前 2:15 [ ポンコツ ]

顔アイコン

ポンコツさん、コメントありがとうございます。フロントグリルが黒く塗られていました。錆でも出ていたのでしょうか、クロムメッキのままの方が好ましいのですが … 。もう少し所有して手入れしてみたかったです。

2014/11/10(月) 午前 11:10 どきどき

顔アイコン

私の書き込みちゃんと届いてますか(*´∀`*)
やっぱりブログの初コメントって緊張しますね。。。

個人的な事から書いてしまうんですけど、ずっと嫌なことが続いていて、正直何度か挫けそうになったんです。
でも、どきどきさんのブログを拝見してからは、頭でっかちにならずに、一度初心に返ってみるのも大切だと思いました(o^∇^o)

うまくいえないけど、私が中学校の頃に読んでいた小説家さんの文体に似てるんですよね。
あとは着眼点とか。
そういう忘れかけた大切なのを思い出させてくれるブログでした。

おかげで、すごく前向きになれたし、また頑張ろうと思えたのも本当です(ノ≧∀≦)ノ
よかったら私の悩みを一つだけ聞いてもらえませんか。

つまり相談に乗って欲しいんです。
koikaren@i.softbank.jp

私の直接の連絡先なんですけど載せます。
どきどきさんからの連絡待ってますヾ(´▽`*;)

2015/1/31(土) 午前 1:11 [ nij**s0kk6s* ]

顔アイコン

javascript:ybl.check_comment('64577047')始めましてマッキーと云います。あの上野の写真で、おぶわれているお子さんは、1歳、いやあ、だいぶ大きいから2歳の後期か、3歳ぐらいまで行っていたかもしれませんね。おんぶ紐の背当てがお尻まで覆っていて、暖かそうですね。

2015/1/31(土) 午後 6:36 [ mac**584*3 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事