DOKO行こ?

家族の日記・ジョギング・鎖骨骨折日記・ハイキング・オートキャンプなどなど良かったら、見ていって下さいね。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 
しまなみ海道100kmウルトラ遠足当日。
 
雨の確率が高かったのですが、お昼くらいまでは持ってくれそうな感じなので、良かった。
ちょうど曇りで、暑くなくて良いかも。。。
 
朝、3時に起床。夜はビールの力を借りて、よく眠れた方だと思う。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
朝食は、買ってあったお味噌汁とおこわ。おにぎりも買ってあったが、食べれなかった。
 
着替えやテーピングなどを済ませ、荷物を預けに4時にホテルを出ました。
 
スタート地点では、ねーさん、MY☆STARのさとこさんと出会いリラックスムード。MY☆STARのネモっつは、気合が入っていたので前の方に並んでいるみたいで、会えなかった。
 
 
 
イメージ 16
 
 
スタートして、しばらくは人の渋滞で走れない。信号もしっかりストップ。尾道までは、結局その調子で20kmを通過。
 
一つ目の橋尾道大橋がやっと見えてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
ちょっと、景色が変わって新鮮で嬉しく走れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
橋までのアプローチは、毎回階段や、急な坂道。走れないので、歩きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
4年前、四万十ウルトラの時に出会ったヒロさんに抜かされ、後ろから声をかけてしばらく併走してもらいました。
 
聞くと、4月20日に行われた桜みち国際ネイチャーランで、250km走ったとの事。凄いです。
  
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
綺麗な風景を見ながら、走りますが30km位から足の疲れがかなり出てきました。
 
やはり、鯖街道から2週間では疲労が抜けきっていなかったようです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 橋では、下を見るとかなり高いのでなるべく端に寄らないよう下を見ないように走ります。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
イメージ 6
 
 
 
 約34km地点の生搾りオレンジジュース。ここのエイド楽しみにしていたので、むちゃくちゃ美味しかったです。もちろんおかわりもいただきました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 生口橋、綺麗です。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 写真屋さんが写真を撮ってくれました。ゴールご購入。この地点は約62km地点。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 伯方島のボランティアの方たちの歓迎ムードはすごかったです。
 
エイドに着くと、マイクで名前を呼ばれます。皆が温かく迎えてくれて、涙が出そうになりました。 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 70km位で足の痛みが限界に近づいてきたので、ロキソニン&ガスター10を服用しました。やっぱりよく効いてここからは、順調に走れました。 
 
11km以上ある大島をクリアし、最後の長い橋来島海峡第一大橋、第二大橋、第三大橋と橋だけで約4kmをクリアすると、四国上陸です。 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 長い街中を走り、今治城がやっと出てきました。でも、ここがゴールじゃなくまだ1キロ以上ありました。
 
そして、テクスポーと今治にゴール!ゴールはやっぱり最高の瞬間。この瞬間のための100kmです。 
 
 
 
 
 
 

第13回 しまなみ海道100kmウルトラ遠足
100.0 km 11時間04分35秒 9.0 km/h (06'38 /km) 83位 /1145人

 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 ゴール後は、完走した、ねーさん、ねもっつ、さとこさん、ねもっつのお友達と乾杯!ビール最高っです♪
 
お土産などを、ブースで購入して2500円分の金券もすぐに無くなりました。続々とゴールされてくる人達みんなすごく良い顔されています。
 
バスが、21時出発なので20時半に皆さんとお別れして、バスの営業所に移動しました。その途中も、ゴールされてくる方が沢山いてエールを送りながら感動しました。
 
22時に東予港に到着。オレンジフェリーに乗り込みました。
 
 
 
 
イメージ 15
 
フェリーはとても快適で、お風呂にサウナも水風呂もありスッキリしました。お風呂後、やっぱり買っておいたビール。23時過ぎには就寝。6時に大阪南港着で帰宅しました。
 
しまなみ海道、噂通りに、とても良い大会で手作り感満載で、エイドも一つずつ特徴がありました。
 
ウルトラは、色んな所に旅もできるし最高です。でも、こうやって走れる事に感謝です。次は7月末に富士登山競走が待っています。今年最大の目標。2年前8合目の関門に引っかかって悔しい思いをしたので、今年は絶対完走したいです。その為に、頑張ってこの筋肉痛が無くなったら、登りの練習します。
 
 

閉じる コメント(4)

顔アイコン

完走おめでとうございます。
新たなレースに挑戦しているtakeさんに感動‼
頑張ってください! 削除

2013/6/5(水) 午前 0:07 [ まさちゃん ] 返信する

まさちゃん>ありがとうございます。まだまだ色んなことに挑戦します。

2013/6/5(水) 午前 0:12 take 返信する

当日はいろいろとありがとうございます.しばらくの間ですが、一緒に走りながらいろんなお話しできて楽しかったです.
富士登山競争、頑張ってください.

2013/6/6(木) 午後 9:32 ヒロ 返信する

顔アイコン

ヒロさん>こちらこそありがとうございました。超ウルトラ、私も興味あるので是非またどこかで一緒に走ってください。

2013/6/6(木) 午後 11:21 take 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事