ドルの休日

愛犬ドルチェと旅行と時計好きな♂です

全体表示

[ リスト ]

西回り世界一周の旅 H22年4月26日〜5月13日 vol 41

Best Western The Hotel California

BARTのPowell Stで下車・・・・鞄を転がし、歩いて10分

ホテル到着ぅ〜

サンフランシスコの街は、きっちり区画されていて、わかり易いわぁ〜

但し、方向を間違えると、1区画・・・戻ることに(汗)←経験者は語る・・・

三ツ星レベルのホテルですが、中々快適でした。
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
広くは無いが、狭くも無く、ネット無料、1泊、1万円。
イメージ 4
1階のコーヒーはフリーです。但し22時まで

ジムやビジネスコーナー・・・あります。スタッフはフレンドリー〜
イメージ 5
エレベーターは、扉が二重式・・・開けないと乗れないし、閉めないと動きません。

落ち着いたところで、市内観光・・・

今日は、歩いて周れるところを周りますぅ〜

歩いて5分、Union Square
イメージ 6イメージ 7
勿論、D2のお気に入りスポットも(汗)

ふふふ、ケーキを購入ぅ〜←テイクアウトね

ホテルに戻って、フリーコーヒーと・・・ほほほ

さて、夕飯は・・・

食欲の無い、ワテ&D2ぅ〜〜←ココに来て、疲れが、どっと出てきたみたい・・・

しかもぅ、寒い・・・周りを見渡すと・・・コート着てるじゃん(汗)

ホテル近くの、うどん屋さんへ〜

セットメニューで、1000円位だったと思います。
 
疲れたぁ〜〜寝ますぅ〜〜

そして、翌朝・・・・
 
 
H22年 5月11日 サンフランシスコ Muni体験

今日は最終日・・・だと云うのに、体調が・・・

メキシコでの深夜の大盛アイスから、調子が悪い・・・(汗)

まして、サンフランシスコの予想外の寒さ・・・←日差しは、穏やかで、日向は気持ちが良い

わて以上に調子が悪いのは、D2ぅ〜

朝から、3回もトイレに駆け込み、ぐったりしてる←それでもiphoneに夢中ぅ〜

せっかく、ココまで来たのだから、少し無理をしてでも市内観光ぅ〜

サンフランシスコと云えば、ケーブルカー

Muniの一日チケットを購入←13$(値上がりしてた)

このチケットで、ケーブルカー、路面電車、バス等、Muniマークのある乗り物に乗れます。

チケットが少し変わってた←自分で使用日をコイン等で擦り、チェックします。
 
人気があるフィッシャーマンズワーフに向かいますぅ〜

ケーブルカー、長蛇の列・・・、それでも4台目に乗れたぁ〜

待つこと、30分あまりか・・・いよいよワテらの番か・・・

すると・・・前の方で、言い争い・・・

数人の観光客が、降ろされた・・・(汗)←プロレスラーの様な女性に

運転と云うか・・・操縦の邪魔だったみたい・・・
 
続く

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事