A soliloquy

梅雨の合間の快晴。干したふっかふかの布団で寝て幸せ〜(*´∇`*)

全体表示

[ リスト ]

ライオンキング

今年の1月、実家に帰ってた時に
劇団四季の劇場が札幌にオープンすることを知って
ずーーーっと観に行きたいと思ってました。
 
ママに話したら、ママも観たかった!というので
2人で行ってきました。
 
劇団四季の舞台を観るのは2回目
小学生の頃だったと思うんだけど
「エルリック・コスモスの239時間」(今は名称が変わってるらしい)を観に行ったんです。
未だにその舞台で歌っていた曲は覚えてる
その時、劇団四季を知ってまたいつか観れたらと思ってました。
 
その夢が実現
 
劇場に入って席に着くと場内は満席。
人気の凄さを実感しました。
 
いよいよ舞台の始まり。
オープニングから感動
観客席も舞台の一部的な演出になっていて
笑いあり驚きありでした。
 
ストーリーはディズニーアニメを見て知ってたから
役者さんやセット、劇団が作り出す世界観などじっくり堪能。
一番面白かったのはティモンとプンバァの北海道弁
ぷっと吹いちゃったり、クスクスと笑ってしまう掛け合いが
思いっきりツボにはまって
休憩をはさんで約3時間の公演だけど
飽きることなく観る価値のあるホントに素晴らしい舞台でした!
(子役の子の猫背が若干気になったけど(笑))
 
今年いっぱいはライオンキングを上演するけど
次の演目は何になるのか楽しみ
また観に行きたいな

閉じる コメント(4)

し〜んぱ〜いないさぁ〜 だよね?^^
バラエティではあちこちでパロディがあって、めっちゃ気にはなってるのよね…
楽しい舞台なんだね〜
ご縁あるかなぁ…

2011/7/12(火) 午後 4:40 ゆき

【ゆきちゃん】そうそう!(笑)
リアルシンバも「し〜んぱ〜いないさぁ〜」って言ってて、ちょっと吹いた(^^)
最初から最後まですごく楽しかったよ♪
観に行ける機会が訪れますように☆

2011/7/15(金) 午後 10:33 himawari

今日観てきました!
予備知識なしでも十分楽しめました。

子役は札幌で採用とか。

東京の劇場まで遠征する人がいるけど、その気持ちがわかりました(笑)。

2011/7/30(土) 午後 11:48 SERENA

【SERENAさん】返コメ遅くなってごめんなさい(^-^;
観に行って来たんですね〜♪
あの世界観に引き込まれていくから、多少わからなくても楽しめると思います(^^)

子役の採用は札幌でオーデションをしたと観に行った後、知りました。
学校はどうしてるんだろう???という謎が頭をよぎってました(笑)

2011/8/13(土) 午前 0:59 himawari


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事