A soliloquy

梅雨の合間の快晴。干したふっかふかの布団で寝て幸せ〜(*´∇`*)

全体表示

[ リスト ]

入院して3日目の朝。


いつものように検温&血圧測定してから採血。

まだご飯は出なくて、点滴で栄養補給。



この日も麻酔科の先生は様子を見に来てくれた♪

ジャンボサイズのクロスワードを解いてたら

「お〜いい懸賞を狙ってるな〜(笑))」と。

いや・・・狙ってないし。

狙って当たるならめっちゃ狙うし!(* ̄m ̄)

掃除のおばさんも「私もやってる〜違う本だけど」って

なぜみんなそんなにクロスワードで食いつくのかしら・・・┐(´ー`)┌



しばらくしてから車椅子を持って看護師さんがやってきた。

「レントゲンの撮影に行くのでこれに乗って♪」

大事を取ってっていうのはわかるんだけど

何度乗っても車椅子での院内移動は恥ずかしい(/▽\)



お昼前に主治医の回診。

採血&レントゲンの結果は問題なかったって。

お昼から食事が出る事になったから

「チョコ食べていい?」って聞いたら

「チョコ食べないとどうしても死んじゃう!っていうなら食べてもいいけど

 我慢できるなら病院食だけ食べてね。」

・・・思いっきり、子供扱いされました・・・( ̄▽ ̄;)


入院前からの食事制限のおかげで

甘い物食べたい!辛い物食べたい!と想いが強くなっちゃって(^-^;

見た目何ともないから食欲は増幅するばかり。


それで、看護師さんに主治医とのやり取りを話したら

「ストレスかけても良くないから、ゼリーとかならいいよ♪」って

OKもらって売店でそそくさとプリンを買ってすぐに食べた。


ふにゃぁ〜美味しい〜(*´∇`*)


十分満足しました!



昼食は全粥。

お粥は食べれないので、それ以外のおかずを完食。

シャワーのみの入浴許可も出たのでキレイさっぱりしてから

お気に入りのとある場所でiPodを聴きながら外の景色を眺めてました。


夕食は普通のご飯。

さてさて明日は退院できるのか

病理の結果はどうなのかドキドキ&ワクワクしながら眠りにつきました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事