A soliloquy

梅雨の合間の快晴。干したふっかふかの布団で寝て幸せ〜(*´∇`*)

全体表示

[ リスト ]

退院予定の日。


昨日から普通食に戻ったものの・・・。

朝食は食べたくなかった。


普段から朝は何も食べない。

いくつの時からか忘れたけど、朝、何かを食べると胃が痛くなっちゃう(>_<)

何か口にするとしたら、ミルク&砂糖入りのコーヒー(笑)

でもポリープの手術後はコーヒーは厳禁。

そんな物が病院でなんてもちろん出るわけない。


みんなが食べ終わる頃、看護師さんがやってきた。

ハッ!Σ( ̄□ ̄;・・・ヤバい。。。食べてないのバレる。。。

看護師さんは笑顔でお椀の蓋を開け、チェックして去って行った。


ふぅ〜怒られずに済んだ(笑)


あっ、お昼はちゃんと食べましたよ。


午後になって看護師さんが夕食の確認に来た。

でもまだ退院許可下りてないし・・・と言ったら

看護師さんは「退院できるんじゃない?許可下りたらすぐに帰る?」と聞いてきた。

もちろんです!と即答し、夕食は頼まなかった。


退院できるなら外来受付に生保に出す書類を渡さなくては!

と、外来に行きまだ退院未確定だけど受け取ってもらえた(*´∇`*)


夕方4時頃。

主治医が病理の結果を持ってやってきた。

検査結果は一般的な腺腫で良性だから問題なし。

出血もないようだからと無事に退院許可が下りました♪


すぐに家族に連絡し、迎えに来てもらうことに。

会計処理が来るまでの間、そそくさと荷造りしてお着替え(笑)

事務の人から請求書を受け取り、ナースステーションにご挨拶。

その日担当だった看護師さんは「帰る準備早っ!」と笑ってました( ´艸`)


そりゃ〜ね〜、1年も経たずまた入院してるし

今回は短い期間だし、荷物も少なくノウハウもある程度ありますから。

会計を済ませて病院を後にしました。


本当はがっつりと食べたい物を食べに行きたかったけど

まだ若干の食事制限あり。

刺激物(たぶん辛い物)やコーヒー、消化の悪い物は1週間ほどダメ。

もうしばらくの辛抱・・・とお蕎麦を食べて帰りました。


ちなみに運動や旅行は2週間ダメ。
(行く予定はなかったけれど(* ̄m ̄)プッ )


手術を受けたと言っても、去年と違って麻酔無し、表面の傷無し。

痛くないし動けるのに制限があったのはキツかった〜。


やっぱり普通に過ごせるのが1番♪

閉じる コメント(2)

顔アイコン

おお入院日記? お疲れ様でした。
自分も20年近く前入院したことがありましたが、退院の時はバタバタした記憶があります。
体調が戻って早く旅行に行けるといいね。

2011/11/15(火) 午前 8:30 オペラハウス

【オペラハウスさん】読んでくれてありがとうございました(^^)
手術なしの入院も含めると意外と回数を重ねてるので慣れちゃいました(笑)
旅と同じで回数を重ねると荷物が少なくなるって感じです。
体調は戻りました!旅は来年行けたらって考えてます♪

2011/11/16(水) 午前 0:47 himawari


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事