A soliloquy

梅雨の合間の快晴。干したふっかふかの布団で寝て幸せ〜(*´∇`*)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全137ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

3連休の中日の日曜日。
 
宮古の友達に会いたくてダンナにお願いして休みを取ってもらいました(^^)
 
 
出発した時は盛岡は雨。
 
宮古へ近づくにつれて雨が弱まってきたなーと思ったら、途中強い雨が降って来た!
 
土砂降りのLIVE覚悟!?みたいな感じ。
 
 
でも会場に着いたら雨はやんでくれました(*^ー゚)v
 
 
友達とも無事に合流して開場。
 
中学生以下はガリガリくんを先着500名
 
高校生以上はじゃんけんで勝つと過去のLIVEグッズがもらえるというイベントが同時開催。
 
会場自体がロープなどで区画整備されてなかったので
 
場所確保orじゃんけんで悩んだ人はいたのではないかと(^-^;
 
 
 
ダンナが「じゃんけんして来る―」と行ったら
 
一発で勝利しグッズの詰め合わせをいただきました(*´∇`*)
 
友達もダンナが戻ってきてすぐに「あたしも行ってくるー」と行ったら、2連敗┐(´ー`)┌
 
悔しくて並び直してたらLIVEが始まるって事でじゃんけんは終了。
 
でもまだ並んでた人にグッズを1個ずつ配ったんで友達はタオルをもらって喜んでました(*´∇`*)
 
 
 
セットリストはLIVE初めての人も多いだろうってことでシングルのオンパレード。
 
観客は想像以上の人数が集まって大盛り上がり。
 
前田さんはMCで
 
「今日宮古に着いて見て回って来たけど、思ってた以上に他の所より復興が進んでると思った。
 
今は九州北部の人達が大変な状況になってるから
 
ここまで復興を進めて来たみんなのパワーをここから送ろう!」
 
と言ってました。
 
1時間ちょっとのエールライブは天気も味方してくれて無事に終了。
 
友達はTUBEをちょっと好きになったぁ〜楽しかった!と言ってくれた(*´∇`*)
 
 
LIVE後は友達とご飯を食べて会ってなかった分の積りに積もった話をして
 
自宅まで送って岐路に着きました。
 
 
友達と再会させてくれてありがとう!TUBE!
 
 

開く コメント(8)

あっ、ご無沙汰です(笑)
 
 
半年ほど更新が空いちゃいました
 
すいません・・・
 
 
と、いうことで
 
TUBEの仙台LIVE行ってきました
 
セットリストは某サイトで公開されてるので省略
 
 
個人的には90年代の曲が好きなので
 
セットリスト後半は楽しかった〜(*´∇`*)
 
前田さんはちょっとバテちゃったみたいで途中歌えなかったけど( ´艸`)
 
 
東北は仙台しかないから満席かな?と思ったらちらほらと空席が。。。
 
 
そしてちびっ子があちこちで熱い(?)声援
 
1階センター後方で『前田さ〜ん』と叫んでたちびっ子には
 
周囲のみんなもかわいい〜と言ってたけど
 
1階右側(春くん側)のちびっ子がMC中に奇声・・・。
 
1度ならまだしも何度も前田さんが話し始めるとかぶるように声を出してたから
 
珍しく前田さんが「ちょっと黙らしてくれませんか。かわいさ余って憎さ百倍になっちゃうんで(笑)」と
 
やんわりと注意。
 
微妙な空気が漂いそうになってちょっとドキドキしちゃいました。
 
 
今回のLIVEはなんかあっという間に終わっちゃったって感じ。
 
いつもと同じように時は刻まれてるはずのに
 
始まった―っ!と思ったら、あれ?もう終わり?みたいな。
 
自覚はないけどそれだけ楽しかったのかしら
 
 
ブログ友達のYUKIちゃんとは約半年ぶりの再会できました
 
もう一人の友達Mちゃんには会えず残念
 
 
牛タンも食べたし充実した一日でした(思ったより寒かった以外は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(4)

ちょっと痛い出費(^-^;

一昨日の夜、寝室のストーブがつかなくなった。
 
ダンナはんがスイッチを入れに行って
 
そろそろ部屋も暖まっただろう〜と寝室へ行ったらさぶっ
 
エラーコードが『 P1 ポット予熱不足 』と出てた。
 
とりあえずリセットして、再度運転スイッチをポチッ。
 
しばらくしてまた部屋へ行ってみたら同じエラーコード。。。
 
 
ん〜・・・なんで
 
取説見てもなーんも書いてないし、ポット予熱不足って何ぞや。
 
仕方ないんで寒いの我慢してベッドにもぐりこみました。
 
 
昨日、メーカーのサービスセンターに電話。
 
ストーブやボイラーの修理が立て込んでて翌日になるとの事でした。
 
その後、ネットでこのエラーを検索
 
どうも中のヒーターのコードが断線してると、このP1のエラーが出るらしい。
 
昨日の夜は震災の時にも活躍した反射板のストーブでしのぎました。
 
 
そして今日予定よりもかなり早くメーカーさんが来てくれました。
 
再度チェックしてみるとまた同じエラーコード。
 
ストーブの中を見るのにささっとばらして、ヒーターの電線をテスターでチェック。
 
予想通り反応なし
 
部品を交換してもらい修理完了
 
 
 
部品代は6,000円ほど。
 
技術料他の人件費にかかわる部分が10,000円くらい。
 
合計16,000円強・・・ちょっと痛い出費です(´Д`)
 
 
でも風邪引いたり体調崩して病院に行けばなんだかんだとかかるしね。
 
修理はとりあえず1度すれば、また長持ちしてくれる(だろう 笑)し。
 
とりあえずリビングのメインストーブでなくて良かった。
 
今日はポッカポカの寝室で気持ちよく寝れる〜
 
 
 
今年は昨年と比べてすごく寒い!
 
今朝の最低気温は−16℃!
 
水道が凍ってなくて良かったぁ〜(水抜きしてもたまに凍る・・・
 
まだまだ低温状態が続くから体調も水道管も気をつけないと!(笑)

開く コメント(2)

謹賀新年♪

あけましておめでとうございます
 
 
年越しは車の中・・・
 
毎年行ってる盛岡八幡宮に向かってる途中でした。
 
天気は良かったけど、ものすごく寒かった
 
道路に設置されてる外気温計が−10℃になってたから、そりゃ寒いわ(笑)
 
 
今年も無事に参拝することが出来ました
 
 
みんなにとって良き1年になりますように。
 
 
かなりサボり気味で・・・(笑)
 
こんなあたしですが・・・今年もよろしくお願いします
 
 
 
 
 

開く コメント(0)

年の瀬

今年もあと1日ちょっと。
 
早いですなぁ〜1年は。
 
 
年が明けた時、
 
何があるんだろうってワクワク&ドキドキしてた。
 
それが起こったの2月。
 
あまりの嬉しさに1人で小躍りしてた( ´艸`)
 
 
でもその幸せな時は長く続かず・・・。
 
体は記憶してるけど、心は記憶の引き出しの奥にしまいたいらしい・・・(苦笑)
 
3.11以降はいろんな感情との葛藤の毎日だった気がする。
 
 
 
振り返ると辛い時も大変な時もあった。
 
けど、楽しい時も嬉しい時もあった。
 
ドラマチックじゃない平凡な日々だけど
 
そういう時を過ごせたのは、家族、地元の友達、TUBE友達、
 
会社の元同僚や先輩や岩手で関わりを持った多くの人達
 
そしてこのブログで仲良くなったブログ友達、みんなのおかげです(*´∇`*)
 
 
今年一年、たくさんの愛を本当にありがとうございました♪
 
 
みなさん、良いお年をお迎えください

開く コメント(2)

全137ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事