A soliloquy

梅雨の合間の快晴。干したふっかふかの布団で寝て幸せ〜(*´∇`*)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ちょっと痛い出費(^-^;

一昨日の夜、寝室のストーブがつかなくなった。
 
ダンナはんがスイッチを入れに行って
 
そろそろ部屋も暖まっただろう〜と寝室へ行ったらさぶっ
 
エラーコードが『 P1 ポット予熱不足 』と出てた。
 
とりあえずリセットして、再度運転スイッチをポチッ。
 
しばらくしてまた部屋へ行ってみたら同じエラーコード。。。
 
 
ん〜・・・なんで
 
取説見てもなーんも書いてないし、ポット予熱不足って何ぞや。
 
仕方ないんで寒いの我慢してベッドにもぐりこみました。
 
 
昨日、メーカーのサービスセンターに電話。
 
ストーブやボイラーの修理が立て込んでて翌日になるとの事でした。
 
その後、ネットでこのエラーを検索
 
どうも中のヒーターのコードが断線してると、このP1のエラーが出るらしい。
 
昨日の夜は震災の時にも活躍した反射板のストーブでしのぎました。
 
 
そして今日予定よりもかなり早くメーカーさんが来てくれました。
 
再度チェックしてみるとまた同じエラーコード。
 
ストーブの中を見るのにささっとばらして、ヒーターの電線をテスターでチェック。
 
予想通り反応なし
 
部品を交換してもらい修理完了
 
 
 
部品代は6,000円ほど。
 
技術料他の人件費にかかわる部分が10,000円くらい。
 
合計16,000円強・・・ちょっと痛い出費です(´Д`)
 
 
でも風邪引いたり体調崩して病院に行けばなんだかんだとかかるしね。
 
修理はとりあえず1度すれば、また長持ちしてくれる(だろう 笑)し。
 
とりあえずリビングのメインストーブでなくて良かった。
 
今日はポッカポカの寝室で気持ちよく寝れる〜
 
 
 
今年は昨年と比べてすごく寒い!
 
今朝の最低気温は−16℃!
 
水道が凍ってなくて良かったぁ〜(水抜きしてもたまに凍る・・・
 
まだまだ低温状態が続くから体調も水道管も気をつけないと!(笑)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事