MOD秘密工場

こちらのブログは隠れ家的に利用しようと思います。上手く製作出来ないかもしれないものとかをこっそりと。(^^;)
以前製作したイラク戦時のアメリカ兵は動きのあるポーズでしたので、静止ポーズのフィギュアをストックするために手に入れました。これもヤフオクで格安でした。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

前から欲しいと思っていたキットがまた格安で手に入りました。(^^)v タミヤの旧キットもヤフオクで容易に手にはいるのは嬉しいことです。どうしても欲しければ金額を積めば手に入りますし、格安で手に入れようと思えばチャンスを待てば良い、ということ。このキットも車体下部は3号戦車M/N型と同じものですので、ギヤボックスの使い廻しが出来ます。オマケに砲身も75mm/105mmのコンパチになってますので、これまた使い廻しの撮影可能というわけです。完成品をきちんと手元に置いておく事にこだわらなければ、今は完成品でもネットで買ってくれる人もいるし、置き場もない小生などにとっては一石二鳥の時代になりました。動かした後は、ディスプレーに戻して最終形にすれば良いのですが、キャタピラは出来れば連結式がイイですね。けれどもそれでは本体よりもキャタの方が高くなってしまいますのでなんとか工夫してそのキットのベストな形にしたいものです。
このキット、付属のパラシューターのフィギュアが欠品でしたが、これはまた私には好都合。パラシューターのフィギュアはあまり使いでがありません。特に、ライフルを立てて棒立ちしている兵士はダメ、。記念撮影じゃないのだからね、この箱絵と同じ前傾姿勢のフィギュアなら大歓迎のところなのに、この時代のキットでは箱絵とポーズが異なるフィギュアがけっこうまかり通ってましたね。そうそう、戦車兵も3号戦車と同じもので、突撃砲の兵士のポーズじゃありません。w

イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ヤフオクで格安だったのでまた買ってしまいました。もちろん以前から欲しい車両の一つではありましたが、軌条走行型というのが好きなタイプなので食指が動いてしまいました。

イメージ 1

早速箱を開けてみると、なんとタイヤのパーツも入ってます。オマケにフランス軍のデカールも一緒に印刷されていて説明書にもその塗装例が示されてました。いわゆる1in2、二者択一という形です。なんだかお得な気分になりました。タイヤを接着せずに取り替え、デカールも貼り替えれば、フランス、ドイツ両軍でタイヤ式と軌条走行式それぞれの形で再現出来ることになります。私のようにネット上の画像で残して使い回そうという輩にはもってこいの仕様です。(^^)

イメージ 2

ただし問題は車軸が車輪の中心に成形されていないことです。動かそうとしたらちょっと難儀だなあ。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ヤフオクで格安で手に入れることが出来たバンダイの昔のキットです。1970年代のモーターライズ全盛の頃のもの、当時、1/48電撃機甲師団シリーズと称して、バンダイもAFVを発売しており、そちらは私もたくさん作ったくちですが、1/30シリーズは覚えてません。たぶん高価だったのかなと思います。砲塔が取り外せるホイシュレッケだけはなぜか印象に残っています。

イメージ 1

フィギュアが欠品ということですが、当時のバンダイのフィギュアはどう見てもいただけない出来でしたので問題ありません。タミヤ35MMの砲兵あたりでもさほど違和感は無いかな?なんて思ってますが・・・やはり少しおかしいかな。 貴重な当時の資料も一緒に残ってます。

イメージ 2

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

緑商会の1/40装甲車シリーズ、その第1期のキットの一つ、装甲車シリーズNo.4となってます。今回ヤフオクで比較的安価で入手できました。近々制作してみようと思ってます。緑商会の装甲車シリーズは私のお気に入りです。第2期のキットは童友社からディスプレーキットとして再販されていますが、第1期の分はオリジナルでないと手に入りません。そのため見つけたら入札を狙っていますが、そこそこに値が上がりますのでなかなか入手できません。既にドイツ4輪偵察車は制作済みなので、後はイギリス・ホーネット、サラディン装甲車をいつかは手に入れて制作したいと思っています。

イメージ 1

ゼンマイがさび付いているみたいなので動くかどうかは不明です。ゼンマイ巻きがプラ製ですね、これはすぐに破損するから気をつけないと。デカールは使えないでしょうね。ゴム製タイヤはなんとかなりそうな感じです。出来たら走らせてみたいです。

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事