どーも、某です!

クラリネットとどーもくんと電王をこよなく愛す転勤族妻のブログに千人もありがとうございます!

全体表示

[ リスト ]

今年の5月下旬に旦那の転勤が決まり、そこからどんどんと体重の減る生活になったのだが。

まず、その当時は吹奏楽団の楽譜整理をしていて、暇さえあれば倉庫に通って整頓やリストへの記入というのをやっていた。

倉庫の2階に楽譜置き場があり、トタン屋根の倉庫の熱気は最上階の2階へ。かといって風通しを良くし過ぎると、譜面が飛ぶので、この作業はさながらサウナで生活するような感じであった。

それを演奏会前までにひと段落させるために日程も詰めたため、少しずつズボンがゆるくなっていった。


そして6月は演奏会の練習に本腰を入れ、自主練習も増やしたため、消費カロリーも増した。この頃、高校生の楽器問題でカンカンに怒っていたのと、フォローをしながらも、今後高校生を誰がよく世話してくれるだろうかという心配と、いつ引越しのことを言おうかという心労からますます痩せていった。

この頃は練習に行く度に、事情を知らない団員さんに「どうしたの、毎回痩せて大丈夫?」と心配されるように。


また、次の新居は私の元実家に決まっていたのだが、春から人に貸していて、その方の建て替えが済み次第でないと我々も引越しできなかったため、日にちも最初決められなかったのだが(それがまた心労に)

6月半ば→旦那単身赴任で職場近くに住み始め
7月半ば→本引越し(業者がやる)
7月末→週末の練習拠点として確保、最終撤退

という日程で、単身赴任先と元実家と吹奏楽やってた町を行ったり来たりを、このガソリン高ゆえなるべくエアコン使わなかったらますます痩せていってしまった。


とどめは、最終撤退数日前に練習と大掃除を兼ねて泊り込んでいたのだが、既に大半の家財道具は引越ししており、マンションには楽器一式と必要最低限の照明と布団、掃除機など掃除道具と扇風機、ラジカセと発砲スチロール箱しかなく、練習と大掃除のためだけの生活であった。これが・・・

折りしも今年の猛暑。ちょっと掃除をするだけですぐだくだくに。また、バイトも辞めて小遣いがとっくに危険水域に達していたため、食事も安く済ませ、スーパーで安くて冷えた飲料を買い、保冷の氷をめいっぱい詰め込んで帰ってきてスチロール箱に入れ、冷蔵庫として生活を。

友人にその話をしたら、洞窟で裸電球の下掃除と練習を迷彩服着てやっている姿が頭に浮かび、離れられなくなったそうです。

そんなサバイバル生活で、計5キロ減り、上部大会には進めませんでしたが県大会金賞で「VICTORY!」といった所です。


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事