Pochiボチ行きます日記

アメリカのジョージア州から日本に本帰国しました!

日常(料理・クラフト)

すべて表示

久しぶりです

八十八夜にアップして、あっという間に一月半です いろいろありすぎて、ゆっくりアップ出来ずにいると、もっとたまってしまって・・・とにかく元気にやっております。 ゴールデンウィーク後半、南三陸町にボランティアに行ってきました。住民の思いとはかけ離れた復興工事に、目を覆いたくなりました。被災した直後のあの時より、復興について考えなければならない時だと感じるのですが、誰の声もまともに通らない、おかしな仕組みになっているようです。 南三陸防災庁舎・・・その横には、同じ高さでかさ上げ工事・・・ この土の山の上に、誰か住むのですか?何か作るのですか?何の為に・・・? ワカメの袋詰めのお手伝い。 とにかく作業は楽しくて、香川県から姉妹で参加している人、大坂から参加している人、みんなすぐに仲良くなっすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

楽器博物館と浜松科学館

2016/1/19(火) 午後 10:01

あちこち雪の被害の情報   先ほど帯広の両親のところに電話をしました。 両親が北海道に住むようになり、もう四半世紀になるでしょうか。私は住んだことはないので、寒さも、雪の大変さも分かりません   ただ、カナダのトロントに4年半ほど住みましたので、想像はできます。ただ、夜中にきれいに除雪してくれちゃうカナダとは、やっぱり事情は違うでしょうから、雪かきなど ...すべて表示すべて表示

しまなみ海道(今治〜生口島)

2014/8/19(火) 午前 1:27

お天気がいまいちだったのですが、この多々羅大橋の写真が一番でしょうか。 左の写真も青空と橋がきれいで気に入っていますが、これは伯方・大島大橋だと思います。 JR今治駅からしまなみ海道の始点、終点になるサンライズ糸山まではタクシーにしました。タクシーで1300円くらいだったかな 。3週間程前、電話で予約をしておきました。その時点ですでにロー ...すべて表示すべて表示

台風で九州からフェリーで愛媛県に渡るというのはキャンセルし、2日遅れで直で松山に向かいました。朝イチの新幹線は取れなかったので、松山着は15時。観たいところはチェック済みでしたが、坊ちゃん列車を見たら、やっぱり乗りたくなってしまって・・・ これに乗ったらやっぱりジブリファンの私は「千と千尋の・・・」に出てくる湯ばあばの温泉場「油屋」そっくりの温泉 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事