はじめの一歩

一歩を踏み出してこそ道が開ける。

全体表示

[ リスト ]

トヨタカップ

 現在行われているトヨタカップ、世界一流のプレーヤーがプレーしているのが生で見ることができる機会など、あまり無いので、毎日釘付けになっている人も多いだろう。
 自分の頭の中にしっかりとプレーを焼き付けて実際に練習で使ってみる。これが上達の秘訣です。イメージが無ければ実際にプレーすることはできないし、イメージがあっても使おうと思わなければ使うことはできない。だからこそ、ロナウジーニョになりきって練習することが大切なのです。
 昨日から、ある生徒にはN中で取り入れている地下足袋で練習させることにしました。感想を聞いてみると、結構普段どおりにボールはけれるようです。素足感覚で練習することは大切なことだと思います。ぜひほかの皆さんも購入してみてはどうでしょうか。ナフコで800円程度だったと思います。いかがでしょうか?

閉じる コメント(2)

顔アイコン

僕もやってみようかと思います!これでボールコントロールがあがれば嬉しいです。

2006/12/15(金) 午後 9:52 [ keruko ]

顔アイコン

ぜひいろんなことにチャレンジしてみましょう!その気持ちが大切です!

2006/12/16(土) 午後 10:18 [ eij*62*0 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事