全体表示

[ リスト ]

北海道ツーリング 

  弟子屈!
   またまた  宿で爆睡^^
      で で  5時ころ目覚めたが・・・・・・
    え・・・・・  外の様子 かなり濃い霧・・・・・ あぁ・・・
    このまま霧だとカッパ着ないと濡れるぜ ( ノД`)
    出発までに霧晴れてくれ!!

   今日は旭川近くの当麻町までの行程です。
   朝飯しっかり食べて 7時30分に出発  で霧は??
   走るのに支障無い位まで回復しました! 良かった^^

   まず国243で屈斜路湖 そこから道道588へ

              この峠を越えます
        
      この峠 道幅 狭いですよ って 宿の主人に言われてたが・・
         岩手の山道に比べれば全然問題なし!

イメージ 1

            展望台から屈斜路湖方面を・・・・
                 これしか見えません  霧! 笑

イメージ 2


          残念でした・・・・  峠越えて

イメージ 3

             何となく  ジャガイモ畑を・・・・ 撮ってみた
       
イメージ 4

       山の中を抜けると  陸別町
       ここで一休み!

イメージ 5

        オオロラタウン93りくべつ
         
イメージ 6

        廃線に成ってますが!
       乗車運転体験ができるようです。

イメージ 7

            おお  メーテル (^_-)-☆

         で ウロウロ していると  ん・ん・ん
       なんだ  可愛い車で  可愛いお姉さんが

イメージ 8

        なにやら コープのイベントで来たようです^^
      すると・・・・・・  すごいメンバーが

イメージ 9
  
       しばれる君 お姉さん トドックくん つららちゃん
        しばれる君 つららちゃん は 陸別のゆるキャラ
        トドックくんはコープのキャラクターです!

      なかなか見れないキャラクターに会えた (^^♪

イメージ 10

       可愛い皆さんとお別れして
      さぁ 昼飯食べに 足寄に向かいます。

    目的のお店は

         ウッディベル!!

イメージ 11

       昨年も来たのですが・・・・ 定休日でした "(-""-)"
     で! ここのマスターは 走ろうぜぃ!のメンバーなのですよ!

イメージ 12
    
     さて 食うぞ
    十勝ベーコンチーズエッグバーガー のミディアムサイズを
    アメリカンサイズもありましたが・・・ ソフトも食べるので^^

 
イメージ 13

    おお 美味い ^^
       マイルドなソースが素材を生かしている
        アメリカンサイズでもいけたかもなぁ〜〜 

    マスターにまた来ます・・・ って挨拶してきたが ??
        また ここまで来る気なのかぁ〜〜 俺 ( ゚Д゚)

    さて ここから こんな道へ

イメージ 14
  
        いやぁ〜〜 この道  素晴らしい^^
     路面良し 適度にコーナー有 交通量少ない
      俺には、ご馳走みたいなルートで楽しく走れましたね。

      気持ち良すぎて交差点で曲がらずに行き過ぎ戻ったりして^^
      また行って走りたいルートです

    後は 

イメージ 15

イメージ 16

        ここを超えて
      
        国道を走り 層雲峡を通過して  
        今日の目的地 当麻町の宿に無事着きました。

    あ 層雲峡付近でレーダー付のパトカーが道端に居ました。
     危ない 危ない  要注意です!


   天気よく 今日も気持ち良く走れた・・・・・ (^^♪

    さて  明日は何処に・・・・・


この記事に

閉じる コメント(4)

ぱんだ車には要注意ですよね
捕獲されなくてナイス♪
coop車は可愛いす
お姉さんはもっと可愛い❤

2016/7/20(水) 午後 5:55 makoto 返信する

顔アイコン

makotoさん
パンダさんと仲良くならずに ホットしました^^

可愛いお姉さんでした^^

2016/7/20(水) 午後 6:00 [ ぎんちゃん ] 返信する

ぱんださん、いるのですね…( ̄▽ ̄)
メーテル&ゆるキャラ達いっぱいですね!!

2016/7/23(土) 午後 9:55 [ ゆみ ] 返信する

顔アイコン

ゆみさん
パンダさんは全国に居るからなぁ〜〜 ^^

ゆるキャラとタイミング良く会えました!!

2016/7/24(日) 午前 5:51 [ ぎんちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事