|
昨日、『シャーロットのおくりもの』のジャパンプレミアに行ってきました。
主演のダコタファニングが来るのでどーしても行きたかったんですよねぇ。
運良く試写会当たって良かったぁ。
16:00〜試写会のハガキを座席指定券に引換が開始だったんですが、会社お休みできないので
定時後行く事に・・・だったんだけどちょっとラッキーで外出して直帰する事ができ定時よりは早めに
会場に向かうことができました。
皆さんやっぱり早く来てたみたいで、私は3階席の1列目。
でも前に誰もいなく見やすかったです。
3階に向かう途中のロビーでダコタファニングちゃんがたくさんのカメラと記者さんに
ゆっくり歩いてインタビューに答えてました。(よく芸能ニュースとかで見る光景です)
まだ1番端っこにいた時にちょうど私たちがその近くにいてすごく近くで見ることができました。
しかもその時だけ写真撮ってOKだったんです。あーデジカメ持って行けばよかった。
私たちに気づいてダコタファニングちゃんは、振り返ってくれてニコッと笑ってくれたんです。
いやーメチャクチャかわいかったです!!
映像もかわいいけど実物ほんとにかわいい!白いドレスがとても似合ってました。
映画上映前に舞台挨拶がありました。
最初に監督とダコタファニングちゃんが登場。
その後に日本語吹替えの、福田麻由子ちゃん、鶴田真由さん、高橋英樹さんが登場。
高橋英樹さんが3階席から見てもはっきり分かるぐらいでかい人でした。
顔は大きいのはTV見て思ってたんですが、背も高いし、がたいもでかくて予想以上でした。
最後にブタのウィルバーも登場。最初すごく鳴いて大丈夫かな?と思ったんですが、小屋から
出されてからはすごくおとなしくてビックリしました。
30分ぐらい舞台挨拶後、本編が上映。映画自体は1時間半ぐらいであっという間に終わりました。
動物の友情と人間と動物との友情のお話で、とても心があったかくなるお話でした。
日本語吹替えがあるので、親子で見るといい映画だなぁと思いました。
たくさんの小さい子が見て欲しいなぁと思える映画です。
『アイアムサム』からダコタファニングちゃんはかわいい女優さんだなぁと思ってたので
すごく近くで見れて声も聴けてすごく嬉しかった1日でした。
|