ありふれた旅の記録

ご訪問ありがとうございます。大阪旅行記完成しました!ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します(7/8更新)

全体表示

[ リスト ]

JR乗り継ぎ旅3〜

だいぶ日にちが開いてしまいましたが、「2」の続きです。
 
 
10時間半の長旅を経て、東京駅に着いてすぐ
この日の宿へと向かいました。
 
今晩泊まるホテルは東京駅隣接している
「東京ステーションホテル」というところ。
 
JRで東京駅に到着したので、ホテルへの移動はとても楽でした。
 
こちらのホテルは
「国の重要文化財、東京駅丸の内駅舎の復元に伴い
およそ100年の歴史を受け継ぎ内装を一新してグランドオープン」
というセールスポイント。
 
私の記憶では、2012年10月にオープンされたのではなかったでしょうか。
だからまだオープンして1年経っていませんね。
こんな新しいホテルに宿泊できてとても嬉しいです(^^)
 
さっそくチェックイン。
そして部屋を案内されました。
 
 
イメージ 1
 
カードキーケースと翌朝の朝食券。
 
 
イメージ 2
 
部屋のカードキー
 
 
駅舎は4階建て。
両端に南ドームと北ドームがあります。
 
私が案内された部屋は南ドーム、3階でした。
 
中はとてもキレイでした。
 
 
 
イメージ 22
 
廊下
 
 
 
イメージ 13
 
洗面所
 
 
イメージ 16
 
ユニットバス
 
 
イメージ 17
 
用意されていたアメニティ
 
 
イメージ 18
 
よく見ると、とても高級ブランドの商品のようです。
 
 
イメージ 19
 
ミニバー
 
 
イメージ 20
 
冷蔵庫
 
蓋側にある「FROM AQUA」というペットボトルのみ
無料でした。
これはJR東日本で売られているミネラルウォーターですね。
 
 
イメージ 21
 
ベッド
セミダブルです。
 
私、今回ひとり旅でしたが、一人でセミダブルを利用させて頂きました。
 
 
イメージ 3
 
アーカイブバルコニー
 
こちらは共用部で、宿泊者は誰でも利用できる場所です。
 
 
イメージ 4
 
窓の外の景色
 
東京駅丸の内改札口を見渡せました。
 
 
イメージ 5
 
部屋の窓から見える景色
 
 
・・・・・・・あぁ、東京の夜景は全然見えない・・・
 
リーズナブルな部屋を予約したので景観は良くない
JRのホーム側でした。
でも電車好きの私は、ここからJ中央線が見えるので
けっこう嬉しかったりしましたよ(^_^)/
 
 
夕飯、何もない。
何か買ってこようと、夜の東京駅近辺へ出かけてみました。
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
夜の東京駅丸の内駅舎
横に長いため、3枚に分けて撮影。
 
 
 
そして肝心な夕飯探し。
 
 
うぅ・・・何もない。
仕方がないから大丸百貨店へお弁当をと思い行ってみると
時間がおそくなってしまって閉店されてしまいました。
 
そしてやっと、八重洲口の駅のコンビニを見つけ
ここで買って帰りました。
 
 
イメージ 6
 
夕飯。
ミートソースとサラダとウーロン茶(^_^;)
 
安上がりになってよかった。
でも東京ステーションホテルでこのコンビニ弁当かい?
と言われそうですが、ここで節約(^_^;)
 
 
そしてお風呂に入り寝ました。
 
 
イメージ 10
 
お湯をいれたユニットバス
 
 
イメージ 11
 
バスローブ
 
 
イメージ 12
 
寝間着
 
 
イメージ 14
 
リラくんもここで寝ました。
おやすみなさい。
 
 
追伸
 
コロニーな生活をやってます。
位置登録しました。
 
 
 
イメージ 15
 
ホントに今、私は東京駅で一夜を明かそうとしています。
 
 
つづく・・・。

閉じる コメント(10)

顔アイコン

東京ステーションホテルは庶民には高嶺の花です^^;

2013/8/13(火) 午前 0:36 [ - ] 返信する

高級なホテルね〜〜〜〜
HP見て、大口開けちゃった(゜0゜)ワァォ

コンビニ弁当は、寂しかったね
せめて、大丸が開いてたら良かったのに

2013/8/13(火) 午前 10:45 comodo 返信する

顔アイコン

あまたの文人墨客が泊まった東京ステーションホテル。地元に住んでいてはわざわざ泊まるアテがないですが、ちょうど今種村直樹さんが書いた「東京ステーションホテル物語」という文庫本を読んでいます。

2013/8/16(金) 午後 10:35 [ OLD鉄郎 ] 返信する

馬旅人さん>JRとセットで取ったので普通に取るより安く取れました(^^)少し奮発してしまいましたよ(^_^;)

2013/8/17(土) 午後 8:51 [ どな ] 返信する

comodoさん>普通に取るとスゴイ高いですね(^_^;)でもJRとセットで取ったのでJR代を計算したら安くなったので少し奮発しちゃいました(^_^;)
ホント、夕飯は東京駅にたくさん駅弁が売っているのでそこで買ったほうが良かったなあと後悔しちゃいました(T_T)

2013/8/17(土) 午後 8:55 [ どな ] 返信する

OLD鉄郎さん>「東京ステーションホテル物語」という小説があるのですね。面白そうですね。私も読んでみたいです。

2013/8/17(土) 午後 8:57 [ どな ] 返信する

部屋の中で、電車の音は聞こえますか?
一度は泊ってみたいですが、お値段が・・・(^^;)

2013/8/24(土) 午後 9:38 [ ワサフ8000 ] 返信する

ワサフ8000さん>部屋の中は音がシャットアウトされていてとても静かでした。廊下ではどこかからか、かすかに東京駅のアナウンス音が聞こえていましたよ(^_^;)

2013/8/28(水) 午前 0:10 [ どな ] 返信する

σ(゚Д゚ )ワシはやっぱり大浴場がついてないと(´・д・`)ヤダ

2014/1/30(木) 午後 0:45 σ(゚Д゚ )ワシ 返信する

showさん>このホテルには別料金で大浴場があったようですがかなり高そうだったので大浴場行くのはやめました(^_^;)部屋のお風呂もここはステキだったんですよ。家のお風呂とは大違い(笑)

2014/2/21(金) 午後 11:22 [ どな ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事