ここから本文です
natural la*la ナチュラル ら*ら
ハンドメイドでら・らと口ずさむ毎日を送りたい♪

書庫全体表示

明日は母の日・・・
何かプレゼント用意されましたか?
心のこもったプレゼントと一緒に
こんなコサージュはいかが?
昨年、私の住む町の子育て応援フェスティバルで
材料も用意して、手作りブースで紹介しました♪
イメージ 1



イメージ 2
カーネーションのコサージュ♪
針も糸も使いません!
材料はこちら!


キャップの中にボンドを入れて
から紙粘土を入れます。

イメージ 3
がく用に1枚、花びらに7枚
直径8センチの布をよういします。
あとは…紙粘土と
差し込む時に使うアイスの棒
5センチのレース又は綿テープ
差し込む位置は縁にそって5枚
真ん中に2枚
たたまずにグシュッと持って
差し込むのがコツ!
紙粘土の上にボンドをうすく
塗ってから差し込んでね♪

イメージ 4
裏から見るとこんなかんじ(^^♪

イメージ 5
小学生でも簡単に作れます♪

イメージ 6
裏表があまり目立たない布が
適してます(^^♪
小学生の力作です!
こんなにできました(^^)/
ブログ村のランキングに参加してます。
みなさんの応援が励みになります(#^.^#)
よろしかったらこちら↓をクリックして下さいね♪
にほんブログ村

この記事に

  • 顔アイコン

    良い感じで紹介されいるコサージュ♪作り方も分かり易いしペットボトルの蓋利用でエコにもなるし、プリンは娘ピーチとただただチグリナさんのアイデアに感心しています(#^^#)又次作を楽しいにしています。

    [ 落武者 ]

    2009/5/9(土) 午後 8:23

    返信する
  • 小学生でも出来るっていうのがいいですね〜♪
    出来上がりも可愛くて・・・親子で作ってみたくなりました(*^_^*)

    ako

    2009/5/9(土) 午後 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    ぜひ作ってみて下さい♪がくの部分はママが…あとは子どもと一緒に♪布を変えてみたり、最初に垂らすレースなど挟み込んでもいいと思います(#^.^#)

    [ chigu-rina ]

    2009/5/9(土) 午後 10:38

    返信する
  • カーネーションと見間違うくらい花びらの感じ出てステキです^^
    一見、こってそうなのに、意外と簡単♪
    コサージュを見て感激し、作り方を聞いて感心する、そんな作品に、ポチです☆

    shi*tom**107

    2009/5/9(土) 午後 10:53

    返信する
  • 顔アイコン

    ありがとうございます(#^.^#)簡単なのに豪華に出来ちゃう♪ぜひぜひ作ってみてね(^^♪

    [ chigu-rina ]

    2009/5/9(土) 午後 11:04

    返信する
  • はじめまして。
    簡単で、しかもかわいいですね。
    いっぱい作りたくなりましたよ。ぽち

    [ nod*mes*nn ]

    2009/7/14(火) 午後 0:00

    返信する
  • 顔アイコン

    訪問ありがとうございます♪簡単なので是非作ってみて下さいね(^^♪よかったら又お越し下さい(^^)/

    [ chigu-rina ]

    2009/7/14(火) 午後 9:44

    返信する
  • 顔アイコン

    教えてください。白いレースは何に?安全ピンで胸につけてもだらんとしない?高齢者施設で作ろうと思ってます。

    [ mih**yo9 ]

    2014/1/30(木) 午後 1:38

    返信する
  • 顔アイコン

    mih**vo9さん、こんばんは♪
    ペットボトルのふたで作るカーネーション、今から又新たにUPしますので、参考にしていただければと思います(^^♪ご高齢の方でも土台を用意しておけば簡単に出来ると思います、作っていただければ私も嬉しいです(#^.^#)

    [ chigu-rina ]

    2014/2/1(土) 午後 6:16

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして。高齢者のサロンでやってみようと試作品を作ってみました。花びらが豪華でいいですね。
    ただ、がくの黒い布がうまくキャップのフタに入りません。コツはありますか? 削除

    [ ちえ ]

    2015/4/26(日) 午後 1:44

    返信する
  • ちえさん、はじめまして♪ここのところ体調崩しててコメントのお返事が遅くなってすみません(>_<)
    がくの部分は、百均で売ってるパスタを計る木製のやつの穴に布とキャップをはめ込んで、形を整えながらそこにすかさず紙粘土を入れるとやりやすいですよ(^_-)それか、キャップの内側の側面にボンドをつけて十字方向ごとに折り込んでいくといいです。説明が下手でゴメンなさい。。

    [ chigu-rina ]

    2015/5/16(土) 午後 8:04

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事