ここから本文です
natural la*la ナチュラル ら*ら
ハンドメイドでら・らと口ずさむ毎日を送りたい♪

書庫全体表示

久しぶりの、ほんとに久しぶりの更新になりました。
いろいろあって…(>_<)
やっと、PCに向かうことができました。。。
 
さて
前から作ってみたいな〜と思っていたものを
完成させました(^_-)-☆
イメージ 1
 
これ、ペットボトルのふたを使って作りました(^^)v
 
イメージ 2
本体はペットボトルキャップ   
なべのふたになる部分は   
くるみボタンのあたまの部分  
をフェルトで縫ってつつみます  
くるみボタンは30mm      
側面は幅1,5cm長さ10cm  
両面テープではります。     
 
 
 持ち手はアクセサリー用の   
皮ひもを使いました       
 
 
イメージ 3
 
中に入れた磁石は…
25個入りで105円のもの
これはダイソーにもセリアにも
売ってました(#^.^#)
ペットボトルのふたの
中のしきりにぴったりでした
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
なべのふたのつまみの部分
は、ダイソーで買った
めだまボタン…       
足のところを二ッパーで
カットしてボンドでつけました。
めだまボタンは10mmより
8mmのほうがバランスが
いいみたいです    
 
 
 
 
イメージ 5
 
フェルトもセリア      
このフェルトの色が    
ル・クルーゼ風になるかんじ
3色入りのこのフェルトが
気に入りました(^^♪   
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
底は…           
あえて貼りませんでした 
どうせ見えない部分だし 
磁力もこの方がいいかなと
思って、そのままです(^^)v
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
くるみボタンのあしの部分
これも利用してみました 
 
片手なべにしてみました  
ふわふわ紙ねんどを入れて
アルミワイヤで持ち手を  
作って差込ました      
キャップはニッパーで少し
切り込みを入れて、こlこに 
差し込みました  
キャップは色つきのものを
そのまま使いました♪
 
可愛い色のフェルトがまだまだあるので、もっと作りたいです(^^)v
イメージ 8
      
明日の、子育て支援の手作りでこれを作ります(^_-)-☆
そうそう、くるみボタンのキットで30mmのサイズは
セリアにあります。ダイソーには30mmはありませんでした(>_<)
セリアはちょっと遠いんだけど、また買いに行きたいなと
思っています。たくさん作りたいです。
 
ブログ村に参加しています♪
↓ ↓ ↓
   ブログランキング リメイク雑貨   
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    ナイス!アイデア
    無駄なく使い切るのも素晴らしいです(^^)

    [ ひとバーちゃん ]

    2013/10/25(金) 午前 8:30

    返信する
  • 顔アイコン

    ひとバーちゃん、こんばんは♪
    いろいろあって、しばらくお休み状態でした(>_<)
    これ可愛いでしょ(^_-)♪いっぱい作ってあちこちにプレゼントしようかなと思ってます(#^.^#)

    [ chigu-rina ]

    2013/10/27(日) 午後 9:51

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは★
    これかわいいですね♪
    ルクに見えますよ〜+*
    ぽち+

    hemp

    2013/10/28(月) 午後 8:51

    返信する
  • 顔アイコン

    hempさん、こんばんは♪
    ルクに見えますか?ありがとうございます(#^.^#)
    ポチもありがとうございます(^^♪
    量産しようと張り切ってます(#^.^#)

    [ chigu-rina ]

    2013/10/28(月) 午後 9:03

    返信する
  • かわいいです!素晴らしいアイデアに脱帽!
    まさかペットボトルのフタでできてるなんて思いもしません!
    材料も100均で調達できるんですね。
    作り方もとってもわかりやすいので、私も作ってみたいと思います。

    ナイス!です!!

    kurupon

    2013/10/29(火) 午前 9:30

    返信する
  • 顔アイコン

    素敵なアイデアですね。私も欲しいです。リサイクルお千代

    [ ゆうー2008 ]

    2013/11/3(日) 午前 9:22

    返信する
  • 顔アイコン

    kuruponさん、こんばんは♪
    そうなんです、ほとんど100均の材料で出来ます(^^)v
    色はやっぱりセリアの3色セットフェルトがおすすめです(^^♪ぜひ作ってみて下さいね♪

    [ chigu-rina ]

    2013/11/4(月) 午後 8:44

    返信する
  • 顔アイコン

    お千代さん、こんばんは♪
    簡単なのに可愛いでしょ(#^.^#)v
    いっぱい作っちゃおうかなと思っています♪

    [ chigu-rina ]

    2013/11/4(月) 午後 8:46

    返信する
  • アバター

    こんにちは♪

    私もよくペットボトルのキャップを利用して〜リメイク楽しんでしんでます
    是非私も作ってみたいと思います

    ナイス&村ポチクリック〜

    みみりん

    2013/11/8(金) 午前 10:15

    返信する
  • アバター

    早速作らせてもらったので。。。
    TBさせて下さい.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

    みみりん

    2013/11/10(日) 午前 8:21

    返信する
  • 顔アイコン

    みみりんさん、こんばんは♪
    リメイクってほんと楽しいですよね〜(#^.^#)
    早速作って下さって私も嬉しいです♪
    トラックバック…紹介して下さってこちらこそありがとうございます(^^♪

    [ chigu-rina ]

    2013/11/14(木) 午後 9:04

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして
    素敵なブログですね〜〜(^^)/

    アイデアが素晴らしい!!
    児童館にお勤めなのですね

    また遊びに来させてくださいね

    qqj*i9

    2013/11/20(水) 午後 6:17

    返信する
  • 顔アイコン

    ママコングさん、こんばんは♪
    はじめまして(#^.^#)お越し下さってありがとうございます♪そうなんです、児童館で働いています(^^♪
    更新がのびのびになりがりなんですが、覗いて下さったら嬉しいです(#^.^#)

    [ chigu-rina ]

    2013/11/25(月) 午後 8:20

    返信する
  • 顔アイコン

    めっちゃ可愛い!早速挑戦してみます♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノこれからもチェックしますっ〜! 削除

    [ リンナ ]

    2015/8/14(金) 午後 2:34

    返信する
  • リンナさん、はじめましてこんにちは〜♪これ簡単で可愛いでしょ(*^_^*)いいかんじの色のフェルトを売っているセリアさまさまです(^_-)ぜひ作って見て下さいね♪

    [ chigu-rina ]

    2015/8/17(月) 午前 8:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事